プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで今の時代の女は、スマホがAndroidだったり、乗ってる車が軽自動車だったり、割り勘だと冷めんですか??
僕には理解できなくて、

A 回答 (5件)

そんな女しかいない環境にいるからです。



もともとそういうのは嫌っている相手を振り落とすためのただの口実で、実際はスマホの機種や自家用車や割勘なんかはどうでも良い、なんて人の方が多そうです。
私はそういうことを言う女性はテレビなんかで見るだけで、実際に出会ったことが無いのでそう考えます。
    • good
    • 1

昔の名残が残ってるからでは?



昔は何の車に乗っているか、車がステータス。カッコいい車にのっているとモテたからね。

スマホは昔はAndroidしかなく、iPhoneは後からだったんだよね。Androidは1円で買えるセール的なことしていたけど、iPhoneはそういうのなく、高級感あったんだよね。
Androidはショボいけど、最新のiPhoneなんて凄い!みたいな風潮があったよ。

昔はまず割り勘はなかった。男が払うの当たり前だった。
女のくせにとか、男なんだから!とか、差別強かったしね。

まぁ、昔は当たり前だったことが今はだいぶ変わったけど、少し昔の風潮が残っているんじゃない?
男のくせにとか、女なんだから~とか。

あと10年か20年したら、割り勘とか当たり前になって来るんじゃない?
逆に、「えっ?割り勘じゃないの?なんで??」みたいな(笑)

昭和から生きてる我々には、めっちゃ理解できる…。
あなたもそのうちわかってくるんじゃない?
理解できないのは、まだ視野が狭いからじゃない?
いろんな人の考えを知るようになれば、自ずとわかってくるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。理解できない。
まず今は昭和ではないので、昔の話を引っ張り出されても困ります。
あと個人的な意見ですが、そうやって擁護してる人も私は大嫌いです。
二度と回答しないで下さい

お礼日時:2023/07/16 14:42

あなたの出会った女性が今の時代の女性を代表しているわけではないので、決めつけない方があなたにとっても新しい出会いにつながると思います。



その上で
>スマホがAndroidだったり
私も、私の友達もスマホはAndroidです。だからAndrooidをもっている男性をバカにするわけはありません。そもそも日本だけが突出してiphoneシェア率が高くて、世界的には圧倒的にAndroidです。つまり日本の常識=世界の非常識なのです。

>乗ってる車が軽自動車だったり
東京をちょっと離れれば一家の買い物使いに使われる車は圧倒的に軽自動車です。軽自動車に乗っている男女比は、男性23.9%に対し女性46.3%と女性の方が高いので、実際自分が軽自動車に乗っている人は、軽自動車に乗ってる男性を馬鹿になんてしません。

>割り勘
私も私の仕事関係の友人たちも基本は割り勘です。男性がおごる場合はじゃあ次回は私がおごりますとか、次回は割り勘にしましょうと申し出ます。だから男性がおごるものと決めつけている女性がいたら、そっちの方がダサくて引きますね。
とはいえ、とある婚活サイトによると2度目のデートからは割り勘にしたいと言う女性が55%を超えるそうですし、最初のデートは誘った方がおごるというのが好印象という調べもあるので、なぜ相手が割り勘だと冷めたのかその状況は考えてもいいかなと感じました。
    • good
    • 1

スマホがAndroid


→どうせカメラとSNSしか使わないような奴にiPhoneはオーバースペックです。

車が軽自動車
→買い物ぐらいしか行かないなら普通車なんて要らない。街乗りなら軽で足りる。

割り勘だと冷める
→女は奢ってもらって当然と思っているからでしょう。
「俺が払うよ」を期待してる。
    • good
    • 3

そういう女以外を見つけましょう。


レアですがね。車系でも優しかったらいいとか、割り勘全然いいよとか言う女性いますよ。
大抵Bですけど。
身なりに気を使ってて服とかにもお金使ってるこ綺麗な女性の意見としては私がこうやって努力してるんだからあなたは別な所で色々努力しなさいだそうです。
①肉体的に鍛えてみれる身体維持する。(腹筋6つに割れるぐらい)
②そこそこいい車乗って最低ライン(CX5)
③デート代は全て出して私に期待するな。
冷める理由としたら将来的な事も考えてしまうからだそうです。結婚後の生活費がどうなるとかそういう事も考えてしまうって言ってました。
因みに自分が何故そういう意見が聞けたかというと、上記の①以外みたしていて、付き合っていくうちにベラベラと話してくれました。
ろくな男がおらん、あんたはギリやなぁとか。
18歳下だからいつ振られてもおかしくないですがねσ(・_・)
惚れてる間は尽くすけど、冷めたら自分もわかりませんが、②、③は普通に標準装備してます。じゃないと歳とったら闘える武器限られてきますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、レアなんですよねー、、、
そんないい女性は、既に彼氏いたり結婚していたり。と売り切れ状態です泣
どうしたらいいですか、、?

お礼日時:2023/07/16 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!