プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を好きになるってことが分からなくなりました。

私は、好きな人が出来て恋愛として仲良く2人で過ごしていましたが相手のことを知れば知る程に、性格が悪いな。。と思うようになり、素直な気持ちで向き合うことに嫌気がさしてきました。
でも、自分も悪いところがあるからお互い様かなって思ってましたが、これは単に合わないということなのでしょうか?

合わないということだけで片付けていいことなのか、わかりません。2人で話し合って乗り越えてこそなのでしょうか?

A 回答 (3件)

そうです。


相性が合わない、、、と言う事です。

>2人で話し合って乗り越えてこそなのでしょうか?

あなたがそれを我慢できる事なのかどうかという事ですね。
性分は治りませんよ。
    • good
    • 0

合わないなと思ったら、早いうちにお別れしましょう。


お互いの価値観ってとても大事です。
あらゆる事に影響しますから。
2人で話し合って乗り越えるのは結婚してから考えたらいいです。
    • good
    • 0

<でも、自分も悪いところがあるからお互い様かなって思ってましたが、これは単に合わないということなのでしょうか?



あらさがしばかりして自分はどうなの?
っということに気づいたのでは。
ひとは長所もあれば短所もあるってことに気づいたんじゃないかな。


<合わないということだけで片付けていいことなのか、わかりません。2人で話し合って乗り越えてこそなのでしょうか?

そうですね、これは話し合うべきだかと思います。
二人の関係が上記の説明だけじゃ、合うのか合わないのかは
ちょっと情報が少ないのでなんとも言えない部分はありますが、
私が思うに、話し合った方がいいかと思います。
また、短所というのは誰にでもあって、
他のひとと付き合っても短所はあるわけです。
短所も含め好きになれるか。
これはあなただけではなく、二人が短所も含め好きになれるか、
ということ。
それをお互いに理解するために話し合った方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!