dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前の会社が同じだった女性が私の会社に入ってきました。すぐにライン交換しました。私より19歳年下です。何度かご飯とか食べに行きました。付き合ってくださいと言ったらもう少し友だちでと言われました。
私からのラインですぐに返事は来ますが相手からのLINEはありませんが、どうなんでしょうか?明日連休最後の日ご飯食べる予定ですが、本当は家でのんびりしていたいのだろうと思いますが分かりません。

A 回答 (3件)

19歳年上の男性に「もう少し友達で」って変ですよね。


穏便に波風立てずに上手く断るには、どのように伝えれば良いか?
悩んでいると思います。

新しい職場で分からない事も多く不安の中、顔見知りがいれば、
ましてそれだけ年上なら、相談のLINEの一つや二つあっても
良いと思います。(無いという事は話し難い人と認識されてます)
LINEの返事はすぐに返すものと思っている律儀な人なのでしょう。

食事に付き合う程度は社交辞令だと思います。

明日も休日はのんびりしたかったら、別の日でも良いよ。と
LINEしてみましょう。
その返事で大体分かるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断りにくいのかもしれませんね。いづれ自然消滅ですね。

お礼日時:2023/07/16 20:16

貴方がお勤めの会社だと知っていて入社したのですかね?


入ってみたらたまたま貴方がいたのでしょうか。

女性から惚れて19歳歳上の男性と結ばれるのはありですが逆パターンは結構厳しいですよ。
食事に誘ってOKしてくれたなら可能性はありますが
パワハラやセクハラにならない注意も必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってはいませんね。

お礼日時:2023/07/16 17:12

脈無いですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!