dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初対面で頭良さそうって思われる人ってどんな人ですか?

A 回答 (8件)

喋りが上手い

    • good
    • 1

めがねをかけている。



寡黙。

真面目そうな外観。

言葉遣いがキチンとしている。

上品。

眼に力がある。

口元が引き締まっている。
    • good
    • 3

温和な話し方で


理路整然と話をする人ですね。
    • good
    • 2

礼儀正しい。


丁寧な言葉遣い。
立ち振る舞い。
謙虚。

初対面でこれらを感じる人は、知性が備わっている人で頭が良さそうに見えますね。
    • good
    • 2

1を聞いて10を知り


相手に応じて会話内容変えれる(相手が解るように喋る)
、、、これはっ初対面で頭良いのが解る人でしたね

清潔感がある人、身だしなみを整えてる人が
初対面で頭良さそうって思われる人です
    • good
    • 1

黒縁メガネを掛けて、頭を七三に分けて、無地のネクタイをして、


ガラケーを持って、“エー”と言って話し出す……議員秘書みたいな人。
    • good
    • 2

余計な事をべらべらと話さない。


ほほ笑みを浮かべて
感じが良く、
相手の話を良く聞き、適切な返答が出来る。
思慮深い人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなふうになりたいです。

お礼日時:2023/07/17 07:27

年収や税金の金額を言わない人 → 能ある鷹は爪を隠す

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!