dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼い犬の左腹の皮膚が急に剥けてしまいました。獣医には連れて行きますが、何の病気でしょうか。

「飼い犬の皮膚が剥けました。何の病気でしょ」の質問画像

A 回答 (7件)

わんちゃん頑張れ!


もうすぐ診てもらえるからね。
早く良く治りますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

17日は祝日で獣医はお休みだったので翌18日に連れて行き、抗生剤とステロイド剤を処方してもらいました。おかげで現在、元の元気を取り戻しています。

お礼日時:2023/07/24 15:22

邪魔してるの飼い主であるお前だよね。

我々はワンちゃんために言ってるの。お前飼い犬殺す気?お前がワンちゃんの回復を妨げようとしてるの気づけよ。
    • good
    • 2

都道府県内に当番医はいませんか?



それに私が言ってることまだわかりませんか?

ここで答えてくれる応急措置が嘘や間違いである可能性があります
その真偽はたしかめようがありません

ネットのアドバイスを元にするのはよくありません

経験者は自分の経験しか知りません

同じようなことがあっても同じとは限りません

誰も責任もとりません
    • good
    • 2

ちなみに皮膚が裂ける原因の病気も一つではないからここではわかりませんし


ここでわかっても裂けたところの縫合や
感染症を起こさないためのクスリも出せません
飼い主失格だと思います
匿名の素人に聞くより
きちんとリアルの獣医に聞いてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日は獣医がお休みだから、病名の分かる人に訊いて応急の処置をするための質問でした。

お礼日時:2023/07/17 12:28

ほんとに、こんなネットで


いくら経験ありますとか獣医ですとか言っても
嘘をついてるかもしれないし
間違ったこといってるかもしれないし
同じように見えて違う理由かもしれない

なので、こんな匿名の質問サイトで
子供やペットの健康に危険があるかもしれないことを質問する人は
はっきりいって無責任かと思います

動物病院の当番医に
急いで受診した方が良いかどうか電話ぐらいとっくにできたでしょう

それとも私が嘘で
「うちのワンちゃんも同じことありました。そのまま様子を見て大丈夫ですよ」って書いてたら信じたのかな?

子供や動物は自己救済もできないし
言葉で伝えることもできません


きちんと責任もって行動してください

前のかたが言ってるのはそういうことです

邪魔してるんじゃなくて犬の心配してるの
    • good
    • 1

その人は獣医だったんですか?そういう判断は獣医にしか出来ませんが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいから邪魔しないでください。

お礼日時:2023/07/17 10:28

ここは動物病院でもないし我々は獣医でもないので分かりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまでの経験では、ちゃんと回答をしてくださる方もいます。
分からないなら、邪魔をしないでください。

お礼日時:2023/07/17 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!