dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後8年の程のコーギーを飼っているのですが、3年ほど前子宮蓄膿症を患い入院し手術して
命を取り留めました。以後は健康状態は数年間良好だったのですが、数日前より家の中でおもらしをするようになり、(子宮蓄膿症のときもおもらしをしていました)最近になって下痢、血便をしています。ただ食欲などはあり、それほどぐったりしている様子はそれほどありません。以前の子宮蓄膿症の手術などの原因も考えられるのでしょうか?それとも考えられるべつの病気もあるのでしょうか?獣医のかたなど詳しい方いましたらおしえてください。

A 回答 (2件)

泌尿器の異常とかかもしれないので、細菌感染とか炎症が進むとまずいので

やはり検診に私なら急いで行きますが。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして誠に申し訳ありません。ありがとうございました。
その後検診してもらい異常はないと言われ様子見をしています

回答にならない回答です

ここで獣医さんの回答を待つより、かかりつけ獣医さんに電話一本するほうが
早いです

回答にならない回答でごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして誠にもうしわけありません。
その後獣医にみてもらいました。異常はないとのことで様子見をしています。
しかし、さいきんでもときどきおもらしをしています。なにかのストレスでしょうか