dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不可能は可能にならないですか?
男は女になれないし、女も男にはなれませんし。LGBTとかではなくて。

精神病もなってしまったら、治りませんし。

どんなに頑張っても年収500万円が精一杯とか。

不可能は可能にはならないですよね?

A 回答 (8件)

不可能は可能にはなりません。


可能になるとすれば、「今迄不可能と思われていた事や物」。
つまり、不可能は不可能として確定であるが、不可能と思われていた事や物は確定ではない。
    • good
    • 0

500万あれば、充分


その先は二人で築けば。
    • good
    • 0

>不可能は可能にならないですか?


時間的、技術的、倫理的、...な制限を除いてしまえば 不可能なことは少ないですね。

>男は女になれないし、女も男にはなれません
いや、そんなのは、今でも手術と投薬でなんとかなってますよ。

>精神病もなってしまったら
倫理的な壁を考えなきゃ ロボトミー とか。 極論するなら「OOは死ななきゃ治らない」から、死なせちゃうとか。

>年収500万円が精一杯
あなたは無理でも、私はそれ以上ありましたし、けた違いに多い人だって世の中にはいっぱい居ます。

「永久機関はできない」っても、永久運動なら ブラウン運動でよければ、温度がある限りは動いてますね。
    • good
    • 0

全てが可能になる訳ではありませんが、可能なものも沢山あります。


子宮や男性器を異性に移植できるようになるかもしれませんし、
精神病も治すものが難しいのもありますが、薬や本人の気持ち周りの人の支えなどで治ることだってあります。
私の父は年収800万以上なので年収500万円が精一杯は違うと断言できます。
不可能だと思われてきたことが可能になったのは世の中いくつもあることですから、不可能は可能にならないと断言できないと思います。
    • good
    • 1

なるかもですよ。


『不可能』ってのは現在とか現時点とか今は出来ないって事です。
性別とて、将来は人工臓器が進化して男も妊娠が可能になるかもです。
なので
>不可能は可能にはならないですよね?
それはあなたが知りうる現在の視点です。
長い時間をかければ否定できます。
    • good
    • 0

不可逆性みたいなのを言ってるの?


最初の例えと年収500万ではレベル感が違うというか。
500万以上もらってる人なんてそこそこいるわけで、それを不可能と呼ぶのはどうかな。これまで不可能と思われてきたことが可能になってきた事はあるんだから内容によるでしょう。例えば結核治療とか。
    • good
    • 0

>男は女になれないし、女も男にはなれませんし。


そうですね。

>LGBTとか
それは違いますね。
男で心が女だっていうLGBTは、
女のフリ(見た目)や行動ができれば満足なんですよ。
女になれたわけではありません。

>精神病もなってしまったら、治りませんし。
精神病は、本人の心次第なので、
なるのも、治るのも、自分次第で可能ですよ。
    • good
    • 0

年収についてであれば、それは可能ですね。


精神病のことはちょっとわかりませんが、私は治せると思います。
例をあげてもらえれば、可能かどうかはコメントできると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!