プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さな子供3人。妻専業主婦。自分は病気で将来見通せずもうやる気出ない。サラリーマンですかもう仕事うまくいかなかったのでもうこの先なし。40代で特に特徴もなく冴えないおっさんで、低所得て貯金も財産もない。夢も希望もないのに生きていてなんの意味ありますか?いっそ死んだ方がいいですか?自分がいなくなって残された家族が路頭に迷ったら大変ですか?

A 回答 (3件)

まずはこの歌を聞いてください。




未婚独身の私も一時期同じような思考回路に陥りましたが、それは間違いです。
ましてや、あなたには守るべき家族がいる。仮に自ら命を絶ったとして、残された家族はどう思いますか?一生消えない傷を残した父親と、身体が弱いなりに家族を護ってくれた親父、どっちが家族として敬愛すべき対象でしょうか??
苦しくて逃げ出したい気持ちはわかりますし、ここでいくらでも吐いたら良いと思います。ただ、家族だけは何があっても護りきってください。

余談ですが、2年前に同僚が自殺し、葬儀に参列しました。奥様やまだ小さいお子さま2人は途方にくれて憔悴しきっていました。そのような想いをされる方がこれ以上増えないことを切に願っています。
    • good
    • 1

夢も希望もパッと出るものではありません


ですが生きてさえあればいくらでも生まれてきます。
もし途中から挫折すると思ったら家庭を作ろうと思わないと僕は思います。
でしたらまた新しい希望を探すために病気を治して生まれ変わるつもりで進展して行けばいいと僕は思います。誰かのためでなく自分のために
    • good
    • 1

>自分がいなくなって残された家族が路頭に迷ったら大変ですか?



生命保険にしっかり入ってれば大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!