映画のエンドロール観る派?観ない派?

今度近鉄に電車の撮影に行こうと思っているのですが、どこかいい撮影地はないでしょうか…。
奈良線・大阪線・名古屋線を中心にお願いします。

A 回答 (2件)

駅から撮るのでしたら、急行、特急が止まる駅が多種の車両を撮影できると思います。

四日市、桑名、白子、津、中川、伊勢、などがあります。

アーバンライナーNEXTが目当ての場合、名古屋、難波しか停車しません。
走行中の撮影は時間さえ合えばどこでも撮影できると思います。
    • 0

車両のバラエティということなら、大阪環状線とのターミナルである鶴橋駅から一つ

奈良寄り、今里駅なんていかがでしょう?ここなら、奈良線・大阪線・名阪特急(含
アーバンライナー)が通ります。また今里駅は、奈良方・難波方いずれを向いても
一直線で見通しが良いため、当たりは付けやすいと思いますし、駅の利用客が少ない
ので、邪魔者呼ばわりされる心配も少ないでしょう。

(ただし、同じことを考えている人が他にもいることは覚悟してください)

奈良線で、横から列車を撮影したいと言われると、大阪府内ではかなり限られると
思います。ぱっと思いつくところでは、東花園~瓢箪山間で恩智川と国道170号線を
またぐ高架橋の手前くらい?奈良県に入ってしまえば、東生駒駅以東でポイントが
取れると思いますが。
    • 0