アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達を作るのに才能ってある?
いくら努力してコミュ力上げても才能がなければ無理?

A 回答 (9件)

才能ではなく人柄です

    • good
    • 0

べーくまさんに変わる気がないなら何を伝えても無理ですね。

    • good
    • 0

べーくまさん自身と仲良くなってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と仲良くなってリアルの友達いないとかどんだけ痛い人間なんだい。

お礼日時:2023/07/19 01:01

傷つかないという能力でしょう。



挨拶して無視されても傷つかない。

話しかけて無視されても傷つかない。

傷つかない人は誰かが守ってくれてるから、そこが自己肯定感の高さにつながるのでしょう。

人間関係環境に恵まれるのは、才能や努力の範疇ではなく運命の範疇なので、努力や才能が及ばない領域でしょう。

コミュ力ではなく、自己肯定感の高さの問題でしょう。
    • good
    • 0

才能は関係ないと思います。


自分と仲良くなれば友達はできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分って誰?

お礼日時:2023/07/19 00:29

そうだね。

才能だね。
そうやってコミュニケーションをネガティブにしか捉えられないって言う才能。
たぶん矯正のしようがないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーションをネガティブに捉えたようにとられる文面あった?ネガティブなものしか考えてなかったらコミュニケーションしようなんて思わんよ。コミュニケーションによって視野が広がったりお互い色々支えあったり、色々な場所に行ったりするもんでしょ?それをしたいから努力してるんだよ。

お礼日時:2023/07/18 22:16

才能じゃなくて、コミュニケーションが下手糞なだけです。


どんなに頑張ったつもりになっても下手なものは下手。
そんだけの事だよ。

まあ、そんな勘違いをするのも才能と言えば才能なんだろうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり煽ってくるね。努力して何が悪い。下手な人が得意な人になるのに努力してどうにもならないなら才能でしょ。

お礼日時:2023/07/18 21:54

友達は「作る」のではなく「出来る」物です。


コミュ力、才能、無関係です。
出来ない人には一生できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来る環境がないから自らそういう場に入るしかないのですよ。

お礼日時:2023/07/18 21:55

才能なんか必要ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!