アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグモーターはそろそろ倒産しますか?

A 回答 (15件中1~10件)

一般人なら逮捕だろ


保険金詐欺て犯罪じゃない
    • good
    • 0

噂では?未来には会社自体がないそうです!この会社に限らず同業他社も似たような事をしてるみたいですよ?

    • good
    • 0

保険会社の対応次第だと思います。


ビッグモーターが保険に入れなくなると倒産します。

保険会社が関与しているのならば、警察が保険会社の不正を調べた後でないと倒産しません。
    • good
    • 0

ビッグモーターの不正行為は国民の税金にもつながっている。



保険金詐欺を行っても、社長の給料を1年くらい支払わない事にすれば事は済むと思っている会社です。

ビッグモーターの保険金詐欺については、国民の税金も含まれている可能性があります。なぜなら、ビッグモーターは事故車の修理に伴う保険金を水増し請求し、過大に保険金を受け取っていたことが分かっており、その保険金は損害保険会社から支払われるものですが、損害保険会社は消費税や法人税などの国民の税金から一部を賄っています。したがって、ビッグモーターの不正行為は国民の税金の無駄遣いにもつながっていると言えるでしょう。
    • good
    • 1

保険金詐欺をしなくても収益としては黒字の出るビジネスモデルのようですし、三菱自動車や東京電力も倒産していないし多分大丈夫じゃないでしょうかね。

仮に倒産したとしても民事再生みたいな感じで実質倒産なしで事業を継続する気がします。過去、この手の話で倒産したのは食品など命に関わる会社くらいではなかったかな。しかも、ここは非上場企業ですしね。
    • good
    • 0

違法な錬金術に味をしめた者は、仮につぶれたとして散り散りになって同じことをします。

    • good
    • 0

倒産してもまたやりますよ、、、

    • good
    • 0

倒産しない!



理由: 保険会社が倒産させない。
サンプル調査で不正と判断した分の過払い金返還を先行して請求とか云ってるが、

保険会社としては契約者が必要のない保険を使って下がった等級分、保険料のUPになりある意味ビックモーターの不正の恩恵にあずかっている。

保険会社が不正を見逃し?てきた、薄々気づいていたはずだ。また査定がザルだったことも保険会社の責任逃れは大きい!

本当の被害者は契約者で、保険会社ではない! なのに過払い請求などと被害者ぶるのは言語道断だ!  契約者に返金が先だろ!
    • good
    • 1

ソフマップの前例?があるから、社名が似てるビッグ・カメラの車部門になるのでは?

    • good
    • 0

保険金詐欺なのでユーザーにはあまり被害は出ていない。


営業方針を改善すればあまり影響は無いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!