アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校野球の地方大会で一回戦負け当たり前の弱小高に大谷翔平選手(ポジションはピッチャー)で入れて挑んだら甲子園出場くらいはできそうですか?どれくらいまで登り詰めることができそうですか?

A 回答 (8件)

無理じゃない?


常時1回戦負けのチームって、
大方、打てない守れないチームだから
飛んできた打球が取れないし、取れる捕手もいないだろうし。

作新学院だって江川が入る以前から甲子園で
春夏連覇をするぐらいの高校。
    • good
    • 0

一人位はでね。



甲子園には
出られるでしょうけど
2回戦迄

高校生でもばかではない。
    • good
    • 0

かなりいいピッチャーから1点だけでいいので取れる実力のあるチームだったら間違いなく甲子園には行くししかも優勝です。



江川がいい例です。
江川のいた作新学院は江川がいなけりゃそう強いチームでもありませんでした。
しかし、高校生の江川だけで甲子園の準決勝まで行っちゃうんですからね
なんたって131イニング無失点。
やる試合やる試合ぜーんぶ完封。
高校生の江川でこれなんですから

メジャーリーグで15勝しようという大谷だったら高校生じゃぁ
絶対打てないですよ。
だってメジャーリーガーの強打者が打てないんですよ。
高校生だったらかすりもしないでしょ。

高校生に1点でも取られるようなピッチャーが
メジャーリーグで通用すると思いますか?

すべての試合がノーヒットノーランか完全試合になりますよ。w

山本由伸が本気で投げて、リトルリーグと対戦するようなもんです。
打てるわけないでしょ。
    • good
    • 0

選手の疲労を考えると3勝が良い所でしょう。

    • good
    • 0

せいぜい地方大会初戦突破くらいでしょう。


毎年地方大会ベスト8くらいいってる高校だったら、甲子園出場はありうると思います。
    • good
    • 1

大阪、東京、神奈川以外なら甲子園でれるんじゃね?

    • good
    • 0

小学生は、面白い事考えるねぇ

    • good
    • 0

無理じゃないかな。

捕球できるキャッチャーがいない。守備が下手ならバンとで出塁して盗塁して、スクイズで生還できる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!