プロが教えるわが家の防犯対策術!

良い感じだった異性との約束について。

20代前半の女です。

良い感じだった異性がいて、6月中旬に花火大会に行こうと約束をしていたのですが、6月末に二度目の食事に行って、お互いの気持ちが冷めてしまいました。

もう約束はしてしまっているため、一応会う日にちについて聞いた方が良いのでしょうか?それとももう連絡しなくても良いのでしょうか?

長文になりますが、ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

相手は優柔不断で、いつも連絡は私からでした。
一度目は相手から誘ってきたので、気持ちが少しはあると思っていました。
ですが、食事の場所や時間も私が決め、全てのことに対して「いいよ」一言で返されることに対してあんまり会う気がないのかな?と思いました。
一度目も二度目も同じで、ずっと「いいよ」しか言いません。

6月末の食事では、軽く飲み食いを済ませて2軒目を探すことになると、途端に「分からない」と調べながら言うばかりで店名を聞いても答えてくれず、ずっと歩き回ることになってイライラしてしまいました。

やっと入ったお店はあまり良くなく(埒が明かないため、私が目の前にあった店に入りました)、三軒目にいってもいいし行かなくても…と言ってくれたのですが、「わからない」の繰り返しは面倒なので、帰ろうと言って解散しました。

解散した後、相手からありがとうと連絡が来ていたのでそれを返し、その2週間後に軽くやり取りだけして今に至ります。

相手が私のことをどう思っているのかは分かりませんが、また会う約束について話したら「いいよ」しか返ってこないんじゃないか?と考えてしまい、正直誘いたくありません。
それに、相手に悪い態度を取ってしまったため、相手にメッセージを送ることが迷惑になりそうで怖いです。

また、相手はいつも約束をしたら必ず守ってくれていました。
花火大会の約束を取り付けておいて連絡しないのは良くないかなと思い、とりあえず日程だけ聞こうか迷っています。

長文になってしまい申し訳ございません。

とりあえず日程を聞くべきでしょうか、それとももう話しかけず、フェードアウトすべきでしょうか。

ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

花火大会の日 予定が入ったっていえば多分、察してくれるでしょう。

それでフェードアウトすればいい。
    • 0

けじめをつける為、清々する為に連絡して行かない様に話をするのが一番良いと思います。

「以前約束した花火大会だけどどうする?」とか
「花火大会行くのやめる?」みたいな感じで聞いてみてください。

幸い相手が優柔不断で淡白な様ですから、行かない様に話をしたらすんなり受け入れる様な気がします。

もしも「なんで?」と聞かれた場合は、気乗りして無さそうとか、雰囲気に行かない様にした方が良いと思う、、、などと言ってみてください。

どうしても上記が無理なら、花火大会の数日前に、コロナかインフルエンザに罹患してしまったという嘘でも良いと思います。
    • 0