アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

値下がり酷いといっても中古を調べると普通に高いんですけど、これはどういうことですか?

A 回答 (11件中1~10件)

No.10お礼の返信についてです。



>修理費が高いのはわかりますけど、それと中古車の販売価格が高い理由にはならなくないですか?それとも中古車って3年落ちを買い取って何かを修理して販売してるんですかね?

というか、今の時代は半導体不足で中古車は例外なく高いです。
輸入車も同じようにある程度高くなっているというのは時代的なもの。

もちろん、壊れたところは書かないといけないので、そのまま出せば違法ですので直しているのは直しています。それが3年以内だと保証でなんとかできますが、それ以降に壊れた部品はそのまま仕入れていますので普通に値段は上がります。

質問者様の話を聞いていると、輸入中古でも何年落ちか、どのメーカーか、グレードは、修復歴、走行距離、人気などがわかりませんので、あくまでザックリと言ったまでです。参考程度に。
    • good
    • 0

修理代などが高いんです。



車はひとつひとつの部品も大きいので輸入車は送料も高い。
メーカーにしか作れない部品ともなればなおさら。
何かひとつ壊れる度に何万何十万とかかります。

だから新車で買って3年の保証期間が過ぎた頃に売るのです。
なので、3年過ぎると乗れるようになる為の修理費だけで膨大な額になるのは覚悟しなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修理費が高いのはわかりますけど、それと中古車の販売価格が高い理由にはならなくないですか?

それとも中古車って3年落ちを買い取って何かを修理して販売してるんですかね?

お礼日時:2023/07/28 12:46

輸入車こそ新車一択です。


アフターサービスをしっかり付ければ、
(ガソリン以外はすべてディーラーが)
結果とてもお得に乗れます。

4年後に売却する計画が良いそうです。

中古は、そんな人がどんな使い方で整備は?
不安要素だらけです。
まともに整備していない個体ですと、
フル整備で新車価格以上の費用が掛かる事も

多くの人は、重整備の前に売却するから
売値が安価です。
販売するには、そこそこ乗れるようにしないと
クレームとなるから。
だから、仕入れが安くても売値は高い。

外車を知らない中古車屋はそのまま現状渡し
で販売しクレームには外車はこんなものと
言い逃げします。
それが都市伝説化していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビッグモーターの件から中古車を買うのはヤバそうですね!

お礼日時:2023/07/23 04:56

そういう会社もあれば、高値安定の会社もありますからね。


中古車の方が高い車もあるしね。

今はもう無くなったのかな。
並行輸入の外車ね。
安い理由知ってますか?
ベンツは、ドイツで走ってた車はさほど安くない。
砂漠地域で走ってたベンツです。金持ちが、メンテもせずに調子が悪くなったら手放すからみたいです。
日本でも、ノーメンテで乗って調子悪くなったら買い替えという金持ちも多いからね。

外車はね、安かったら売れないのかもね。
貧乏人だけね。見栄のためにね。
そして、壊れて修理代もなく・・・。
激安のフェラーリを買って大きな顔してディーラーに持ち込み気楽に点検させる。裁判になるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古車屋にまともな人間がいなそうなので中古を買うのはやめました。

お礼日時:2023/07/23 04:57

NO,2です 買いたい外車を専門に扱っているショップをまず調べてみてください。

先に説明した購入費用だけではなく購入後の保証がついているか
購入時に交換(特にウオーターポンプとタイミングベルト)されているかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古車屋はビッグモーターみたいな奴しかいないという書き込みが多くて信用できなくなりました。

お礼日時:2023/07/23 04:58

それだけの価値があるという事です。

    • good
    • 0

車種にもよります。


中古車価格は需要と供給で決まりますし、輸入車の場合日本への割り当て台数が決まっている車もあります。
そのような車は場合によっては、新車価格よりもすぐに高くなることもあります。
一方で、輸入元が売り切るのに苦労しているような車種はそもそも新車での値引きも大きいので、中古車価格もすぐに下がります。
ただし、現在は輸入車も国産車も新車の供給が間に合っていないので、中古車の価格も高い状態になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにしても今買うのは損ということですね。

お礼日時:2023/07/23 05:00

外人が輸出して玉不足



為替の影響で新車が値上がり

しかし世界では
新車の自動車が中古になると馬鹿みたいに下がる国は
世界で残り2カ国だけです。
世界一下がる国は日本です。アメリカよりひどい。
中国の次に自動車生産大国だから

バブル時代はタイヤを交換するなら新車買替
車検にも受けないで乗換があった

いま、そんな連中は1割程度で少ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本は何もかも終わってますね…。

まあどうせ日本で輸入車買ってもダサい街並みで走るしかなく、悲しくなるだけですしね。

お礼日時:2023/07/20 11:46

国産車に比べ販売のための保守、整備、点検等にコストが掛かるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど…中古輸入車は売るときは安く、買うときは高いということでしょうか。

お礼日時:2023/07/20 11:42

中古外車の場合、整備がしっかりしている専門店で購入した方がいいです。


例えばBMWの場合、新車からの値落ちが凄いので7年もたつと5~10/1まで値下がりしますが、パーツが効果な為 修理を考えた購入先を検討した方がいいです。
ショップによってはアフターサービスが有料でついてくる場合もあり購入先で運命が決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

となると近所の中古輸入車屋さんで買う、というわけにはいかないのですね。
そのような素晴らしいショップはどのように探すのでしょうか?

お礼日時:2023/07/20 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!