アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
1年半付き合ってる彼氏がいます。


私の彼氏は喧嘩したりすると毎回、俺が重いせい。これでおしまい。とか私が悪い内容でも全部俺の考えすぎるせいだから私に迷惑かけてる。とか私に、○○はそれでいいの?めんどくさくない?俺といても。とか、今俺にいいとこひとつも無い。俺でいいの?とかばっかり言ってきます。
この前なんて、もー俺といるのめんどくさいでしょ。もう別れる?とか聞かれて、私はそんなことない。ってずっと言ってるのにそればっかりで、彼氏から別れを切り出すのはできないから私が別れたいって言うように誘導されてるように感じます。
正直今彼氏が私の事好きなのかも分かりません。
こういう事ばっかり言う人は何を考えているのですか?
あと、こう言われた時の対処法を教えてください。

A 回答 (4件)

あのな、、、



特定の男女の関係なら、とことん話し合えよ。
それでダメなら、キッパリと別れろ。

それができるから、特定の関係を続けられるのです。
    • good
    • 0

この男性は恋愛経験の乏しい方ですね?


自分よがりが過ぎます、相手の気持ちに寄り添えないようなので
別れの言葉をあなたから言わせようとしています。
言い換えれば、あなたが別れを切り出さない事で、自分に対する
「好き」を確認しているだけなのです。
言うとおりにあなたが「別れ」を切り出せば責任転嫁するでしょう。
しかしそんなことに恐れを抱いてはいけません。

あなたの幸せは? どんな恋愛を望んでいますか?
そのための選択を重ねていくのが恋愛なのです。

こうした男性とはさっさと別れて、新しい恋人を探しましょう。
喧嘩の内容も知りたいところですが、面倒な男のことなので少々
察しは付きます。
あなたのことを大切にしてくれる大人な男性を探して下さい。
今の恋愛はおままごとのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はまだ好きなので彼氏に寄り添いたいと内心思っていますが、心のどこかではいつかは別れてしまいそうだなと思っています。
喧嘩の内容は、さまざまですがだいたいお互いの男女関係や、帰りが遅いなどです。

お礼日時:2023/07/20 19:10

コメント失礼致します。



ネガティブな人とは距離を置くことを私は一番に考えます。
これはスピリチュアルな話では在りません。

ことばが世界を作るのです。
これは大げさなことではなく、
現実に起っていること全てです。

ネガティブな思考から生まれることは、
ネガティブです。

思考、発想、選択、判断、行動これらがネガティブだった場合の結果を予想することは難しいことではないでしょう。

根っからのこのような人というのは、
基盤がこのようなことから、現実が歪んできます。
違う成功体験が生まれたりします。

ネガティブなことを言って、
慰められることを臨んだり、
そんなことないよ!って言われたい。
風邪をひいいて注意を引きたいなどなど。

これらはまだまだ優しい例だと思います。

もう別れる?などと言ってくる輩の精神は私は肯定する余地はありません。

と言いたいところですが、
その方もそうなる理由があったのだとして、
関心を向けることはもちろん出来ます。

人(相手)を変えることは出来ませんが、
自分を変えることは可能です。

このあたりで何をすればいいいかのヒントはあるのではと思います。
    • good
    • 0

回答失礼します。



その彼氏の気持ちなんとなくわかる気がします。
なぜなら、私が全く同じことを彼女に言ったことがあるからです。
私と同じ気持ちで言ったならただ好きだよって言って欲しいだけだと思います。
ただかまって欲しい、甘えたいって考えでしょう。

まあそれを私が彼女に言ったときはフル無視されましたけど

ただ、あなたがいい、好きって言葉を言って欲しいだけだと思うので無視でも大丈夫だと思いますよ。
彼氏の気持ちを知りたいのなら正直に聞くのが一番だと思います。
そういう彼氏は「私のことどう思ってる?」とか聞いとけば答えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!