プロが教えるわが家の防犯対策術!

親と弟が連絡を取り合っているか確認をするため以下の様な事をしました。

遠方に済む弟に

指定した期日に私と弟の叔父、父からしたら弟について私の従兄弟に相談すると事があるからと手紙を出しました。

そして指定した期日に叔父に話しをしに行く。
書いています。

弟が手紙を読んだら父に電話が行くかなと思っています。

父が私に何か言ってきてたら私の弟と連絡を取り合っている事になり
何も言って来なかったら
私の弟が父に連絡しなかったか
父が私の行為を黙認した事になりますか?

A 回答 (3件)

追加で


「その件があって初めて連絡とった」としても
それまでは全く没交渉で
長年連絡は取り合ってなかった
というパターンもありますから
取り合っているかの確認にはなりません
    • good
    • 0

そんなことでは別に試せないと思うけど


内容が明かされてないし関係性がわからないからなんともいえないけど

私が弟にそんなことを伝えたところで
ふーん、って感じでわざわざ親に何か言わないと思うし

弟が父に伝えても連絡が来るかもしれないし来ないかもしれません

お互いに用があれば、またはたまに様子を伺うために
連絡は取り合う関係ではありますが

弟とも普段あなたがあまり話したりしないなら
いきなり従兄弟に相談があるからって手紙が来ても
だからなんだよ、ってゴミ箱にぽいして終わりかもしれません
その場合別にお父さんと連絡をとりあっていても、そうする可能性もあるわけで…。

弟さんとお父さんにすごい不利益になる話とかなら別かもしれませんけど
    • good
    • 0

家族なのに普通に聞けないの?


機能不全家族なのですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!