電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が親に会いたがりません。結婚を考えてないのでしょうか。
ちなみに、まだ付き合って1ヶ月です。

「彼氏が親に会いたがりません。結婚を考えて」の質問画像

A 回答 (8件)

1か月だし 相手の親に何か言われたら 対処できないだろう。



親に見せるより 婚約の設定を考えるべきだろう。
指輪をはめて「婚約しました」と写真を撮り それから。

3か月後あたりに 双方の親通しの顔合わせを前提に 結納もどきの食事会でも計画する。
そうすれば自然と貴方の親にも会うようになるだろう。

ところで 働く予定も立ってないうちから結婚を考えるのは馬鹿のやることだが 彼氏は働いているのだろうな。
結婚は終わりではなく始まりだ。
貴女も仕事をするつもりがあるのかないのか。
子供生まれたらどうなるか 考えはあるのか。
今しか考えてないような頭の軽い女では パートナーとしては不適切。
自分の事も見直しとくと良いだろう。
    • good
    • 1

20代前半で、付き合って1ヶ月で、結婚を考える男は99%いません。



あなたの感覚がちょっとずれてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼氏は36歳、私は20歳です

お礼日時:2023/07/21 23:18

付き合って一ヶ月で親に合わせようとしたり、結婚を考える方が異常かと。



彼怖がってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドン引きされたらどうしよ。。。

お礼日時:2023/07/21 23:18

まだ若いのなら考えてるとは思えませんし、そこまで重く考えてないかとは思います。

ましてやお互いにまだ付き合って日が浅すぎなようにも思います。

10代20代は恋愛も社会人としてもまだオママゴトみたいなものなので、真剣な交際を望むのはハードルは高いようには思います。あまりしつこいと多くの男は重たすぎるとすぐ逃げると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし、20歳
彼氏36歳です

最近、職場が彼氏と同じになりました。それを彼氏に伝えると「もし、お互いの親に会ったときに自然な出会い方を演出できるやん。」と言われたので期待してしまいました。
もともと、私たちはアプリで出会いました。

お礼日時:2023/07/21 23:21

親御さんに会う・会わない以前に、1ヶ月では結婚を考えないと思います。


つきあい初日だとしても親御さんに紹介するのはおかしくないですが、あなたの考えが重いのが透けて見えているのかも。
    • good
    • 3

そりゃそうでしょう。


お互いのことだってどこまで理解できてるか、
まだまだ手探り状態の部分だって多いのに。
なんなら3ヶ月までお試し期間じゃないですか。
お互いにカッコつけたり可愛子ぶったり良い人ぶったりせずに素で接するようになってるかも怪しい期間です。
今はまだお互いの知らない部分もいっぱいあるし、それを知って別れる可能性だってたっぷり秘めてます。
それなのに「親に会え」は深い意味がなくても重いです。逃げ道無くそうと細工されてるみたいで怖いですよ。
万が一深い意味があって言ってるなら「どうやって別れよう。どう言ったら別れてくれるかな」って思案始めるくらい嫌ですよ。
まだたった1ヶ月。別れる可能性はめちゃくちゃあるんですもん。
    • good
    • 1

会わないですね普通は。

うちの妻も付き合って3ヵ月目くらいに母親がどんな人なのか会いたがってる…となりましたが会いませんでした。1年過ぎたら考えるくらいかと
    • good
    • 2

はい。

1ヶ月ですからまだ考えてませんよ。
ちゃんとした彼氏さんですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!