アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活が死ぬほど嫌です。
転部したいけど転部したくない。転部できないです。
今の部活はA部→B部→A部と2回転部したので
これ以上移動したらやばいなって思います。
でも違う部活に行きたくて今の部活から
逃げてしまいたいです。これ以上この部活にいたら
精神が壊れていまいそうです。

A 回答 (9件)

転部できない、と、


コレ以上移動したらやばいなって思います、
結局はどちらなのでしょうか。

やばいなって思うということは、できないわけではなく、単に自分がそう思ってるだけなのでは。

自分で選んだ部活動なのに嫌だと言ってる意味もわかりません。一人でできる部活ではないのなら、自分が参加したり辞めたりすることで周りにも多少なりとも影響がでます。そんなにコロコロと変えるのは責任持って選んでいるとは思えません。

辞めたければ辞めたら良いと思います。そのまま居ても苦しいでしょうし退部しても苦しいでしょうが、まずは、目の前の苦しみから離れたほうが良いかとは思います。

部活をしない選択肢もあります。自分で勝手に「できない」と決めつけずに、責任と自覚を持って今後のことを考えたら良いかと。
    • good
    • 0

辛いのは身体に悪い。



カレーは中辛までです。
    • good
    • 2

先の見通しのない中、道を選択していくあなたの姿勢にも疑問を感じます。

あなたは転部を繰り返していても、他の人は動いていない、続けていられる理由は何でしょう?

今、ここを乗り越えず、逃げても、将来、部とは異なる別の状況のものから、また逃げ続けることはないですか?人生では、困難を克服したり、乗り越えたりしてこそ、自分自身に自信をもてたり、大きく成長したりすること、非常に多いですよ。

私には、人生での最大の後悔と思えるものが一つあります。それは、大学入学後、躊躇していてある運動部に入らなかったことです。当時は、仕方がないので、他の大学や地域のクラブチームに練習に行っていました。その数十年後も同じ競技を続けていますが、大学でもっとその競技に集中して取り組めたチャンスを放棄したことを残念に思うとともに、得難い人間関係もあったのではないかと思っています。現在は、私以外は全員、その大学のその運動部のOBというチームに所属して、大会などに参加しています。
現在は経験も積み、生き方に自信もついているせいか、今思えば、その当時、躊躇するような状況でもなく、軽い気持ちで、チャレンジしていけばよかったと思っています。
    • good
    • 0

辞めたら?


ヤバい事は何かな?
出戻りしてもダメだったら辛抱するか…
    • good
    • 0

退部で。

    • good
    • 3

嫌ならやめればいい、法律違反でもないし。


このままだとストレスでおかしくなるよ。
    • good
    • 1

帰宅部でいいんじゃない。


部活なんて、将来役立つことはほとんどありません。
よほど強いスポーツチーム、吹奏楽部などで実績がある。
とかでないとただの遊びに過ぎません。
    • good
    • 3

転部しましょう。

逃げ続ける人生を歩めばいいと思いますよ。
    • good
    • 2

部活の練習が厳しいから逃げたいのは甘えですが、


人間関係が問題なら逃げた方がいい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!