アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空券について。

ANAでお盆に帰省するのですが
連れ(女)の性別を間違えて男で購入してしまいました。

訂正不可とのこと。

問題なく搭乗できるのでしょうか。
当日色々面倒になるのでしょうか。

詳しい方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

搭乗出来ますよ。


令和になり、空港保安検査は厳しくなりましたが、一度も身分証、パスポートなどの提示を求められたことはありません。「男です」と突っ張るしかありません…。性別を聞かれたら、素直に謝ればよいのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

搭乗できそうですね。
突っ込まれたら素直に誤ります。

お礼日時:2023/07/21 16:00

氏名は正しいのすよね?


でしたら問題ありません。

また、国内線の搭乗ではチェックインでも、荷物預けでも、保安検査場でも、搭乗ゲートでも、パスポートなど個人を特定する公的文書の提示は求められませんのでその気になれば氏名が違っていても搭乗できてしまいます。
持ち込み禁止の物さえ持っていなければ・・・です。

参考まで。
    • good
    • 0

航空券のご予約後に、性別を訂正することはできません。


また、性別を誤った状態で搭乗することもできません。
そのため、性別などのご搭乗者情報が誤っている場合は、ご予約を取り消し、改めてその時点で販売している空席のある運賃で、予約を取得する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/21 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!