dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生における成功って何でしょうか?
お金持ちとか有名人とかスポーツ選手とかはよくありがちですが、
皆さんの考える成功を教えてください。

A 回答 (25件中1~10件)

亡くなる間際、自分なりに生きたと納得出来ればそれで十分!


 
他人との比較など、意味はない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ほんと仰る通りと思います。

お礼日時:2023/07/21 21:40

周りに迷惑かけず、納税して、介助を受けず老衰して天寿を全うする。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

介助を受けないのと死んだ後はなるべく周りの迷惑にならないのは理想ですね。死んだら自分の遺体は自分で処理できないので。

お礼日時:2023/07/24 21:23

価値観、評価観などは、人それぞれ、まちまちです。

ですから、みんな同じ答えにはなり得ません。私は、思った以上にに人生の中で頑張ったと思うことが多かったら、達成感や充実感が得られたら、小さくてもそれなりの成功体験を味わえたら、かなりの成功だと思います。

私の場合、地方のの三流非進学高校で、大手出社の模擬テスト、242人中、242番。学年最下位。定期考査は3年間継続して赤点との闘い。運動も苦手で、部活も3年間非レギュラー。体育のソフトボールなど、嫌で仮病でいつも見学。鈍足で走ることも大嫌い。生活指導で補導されたり、親が学校に呼ばれたりしたこともありました。そんな私も、卒業間際にこのままでは、就職はもちろん、生きていくこともできないと悟りました。家は母子家庭でしたが、上京し予備校に通わせてもらいました。結果は、W大学や都内の国立大学などに合格。就職は大手。海外勤務や管理職も経験しました。就職してから、気まぐれで、ズブの素人に可能かどうか、ソフトボールのウィンドミル投法にチャレンジしてみました。ビデオを200回ほど見て、毎日深夜に近所の公園で、1人で投球練習。やがて、国内や海外の大会での優勝ピッチャーになりました。
アベノミクスのころの超円安、FXで、ロスカットし、2,000万円の損失を出したことがあります。でも、退場せず、あきらめずにチャレンジしました。その何年か後、ロスカットした損失分を全てリベンジし、さらにFXでの利益だけで、昨年、世田谷区駅徒歩2分のところに鉄筋新築一戸建てを建てました。現在はそれを賃貸に出し、不動産投資に活用しています。
人生、誰でも、いい時もあればそうでない時もあります。私自身は、大成功とは言えませんが、ポジティブ思考で・・・元が良くない状況だっただけに、様々な意味で、自分自身ではマシな方、成功の方かなとは、思うようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この先も続きますので、終わり良ければ全て良しということでしょうか。

お礼日時:2023/07/24 21:20

他人の目線より、本人が決めることだと思います。


芸能人でも死にたいほど苦しんでるも人います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。自分の人生は自分のものですから。

お礼日時:2023/07/24 21:17

自分で自分を認められたら


それで良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねー。落とし所を見つけるってことですかね。

お礼日時:2023/07/24 21:16

とりあえずは90歳まで


生き抜いて、無事に
棺桶に入って
眠ったときかな。
人生をなんとか
生きのびるのに
成功したなーと
思うはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか生き延びたなって思えたら、
くすっと笑顔になれそうですね。

お礼日時:2023/07/24 21:15

私達が生きている今と言う現世では


お金を沢山稼いだ人を勝ち組とか
楽ちんな人生を送れる人が勝ち組とか
異性にモテた人を勝ち組だとか言う言い方をしていますが・・・
このレベルでの
勝つとか負けると言う事にはそれほど大きな意味は無いですよ!

心の波動と言う物があり
人生とは生きている内に
この心の波動を上げる事に成功するか下げてしまうかだけです。
実際の所は
生涯を通して自分の心の波動を上げるか下げるかで
人生の価値は大きく変わり、来世にも大きく影響を与えます。

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を高め
世の為、人の為になる事をして、
色んな事に「感謝」して「誠実」に生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。
これをするのに1円のお金も要らないです。

自分の心の波動が
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の心の動きを見つめながら
人に優しく接する人生を歩むようにしましょう!

前世の行いが今世に影響し
今世の行いが来世に影響を与えます。
来世を良い人生にしたいのなら
今世からその事を意識して生きて行かれる事をお勧めします

心の波動とは優しさの事で
「優しさ」とは「愛」の事で
「愛」とは「神」の事ですよ!

今のうちから
少なくとも「愛」とは何かくらいは
考えておいた方が良いですね。
その理解の感覚は来世に引き継がれますよ!

私の目で見ると
高級なブランド品を身に付けている人とか
高級な車を乗り回している人は
精神性が低く見えますね
精神性の高い人はそう言う事はしていないですよ!

自分の生きている意味を見つけて
それに向かって進んでいる人が勝ち組に見えます。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カルマと輪廻転生のお話しですね。

お礼日時:2023/07/24 21:13

精神的な成熟

    • good
    • 1
この回答へのお礼

悟りの境地ということでしょうか。

お礼日時:2023/07/24 21:11

自分好みの設計図(人生シナリオ)の通りに、出来るだけ多くのさまざまな体験や経験を積み重ねながら、思い切り人生の艱難辛苦や喜怒哀楽や感動や刺激を味わい愉しみながら、生ききった❣️❣️❣️と言う実感に満足しながら死ねることだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生き切った感…安全地帯にばかりいると感じられないかもしれないですね。チャレンジ精神が大事ですかね。

お礼日時:2023/07/24 21:10

納得した人生だったと


思えること。

どんな金持ちでも、成功者でも
死ぬのです。

精一杯生きて、それが納得出来る
人生なら
成功だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

精一杯を追い求めると際限なさそうですが…、
納得感は大事ですよね。

お礼日時:2023/07/24 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!