dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生における成功って何でしょうか?
お金持ちとか有名人とかスポーツ選手とかはよくありがちですが、
皆さんの考える成功を教えてください。

A 回答 (25件中11~20件)

個人差に応じて個性を出し切る、


それが成功なんだろうと思います。
それを認めてもらえば幸せなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに個性を認められるのは嬉しいですよね。

お礼日時:2023/07/24 21:03

子供を作り、子供が優しく育ってくれたら、その親は成功者だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですねー。優しい子に育って欲しいですよね。

お礼日時:2023/07/22 09:24

生まれ落ちた瞬間に、生育環境、身体的特徴などから、ある程度どのような人生を選び歩んでいくのか決まるのかなと思いました。


人生が成功であるか否かの最大のスロットは、生まれ落ちた瞬間かと。
なんて、半分本気で、半分冗談です。
ごめんなさい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四柱推命や占星術なども同じ感じで導きますね。成功云々というより、当たるも八卦当たらぬも八卦的な運命論かと。

お礼日時:2023/07/22 00:16

自分て幸せだなぁ…て思えることじゃないかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りかと。

お礼日時:2023/07/22 00:12

失敗も成功もそう大きな差はないよ。


成功したらあと100人生遊べるとか
ならまた違うと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100人生遊べたら成功なんですね。

お礼日時:2023/07/21 21:49

生まれ落ちた瞬間に決まっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がでしょうか?

お礼日時:2023/07/21 21:45

死に際に後悔していない事が成功

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りかと。

お礼日時:2023/07/21 21:45

この世とお別れする時に、自分が幸せだったと思えることがあれば、生まれて良かったって思えれば、自分の中では大成功‼︎

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに。最期の時にその状態を目指したいです。

お礼日時:2023/07/21 21:44

あの世に持っていけるのは思い出だけ


だから、良い思い出を数多くつくりもって
再終末的に、老衰で寿命が尽きれば成功だと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良い思い出が頭の中一杯な状態は、さぞ幸せでしょうね。その状態はたしかに成功の状態かもしれません!

お礼日時:2023/07/21 21:43

自分が自分であることを受け入れることです。


そこにしか幸せはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受け入れたら成功できますかね。

お礼日時:2023/07/21 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!