プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ 自分が変わる、何かを得るには努力をしなきゃいけないんですか?ただでさえ生きるだけでも苦痛なのに

質問者からの補足コメント

  • この世に生まれた時点で地獄に落とされたのと全く同じですね、親はこの世が苦痛に満ちた世界だと知っていながらなぜ子を産むんでしょうか?
    苦痛を受けさせたいから?将来自分たちを助けてほしいから?子孫を残したいから?ただ単に子供が欲しかったから? まあ、いずれにせよ親の エゴ でしかないですね、ふざけんじゃねぇって話です

      補足日時:2019/01/14 01:56
  • 親のエゴで産み落とされたからには、自分勝手に生きさせてもらっていいですよね?親、周りに迷惑かけまくってもいい、利用するだけ利用する。法律の範囲内でありさえすればいい

      補足日時:2019/01/14 17:43

A 回答 (9件)

逆に、生きてる事が苦痛なら、苦痛じゃなくなるように変えるべきじゃないですか?


自分が楽するために変わるのが当たり前なんです。
苦労なんて誰もしたくないですから。

いかに楽に生きるかの為に変化が必要なんです。
補足については、あなが周りにクソ迷惑をかけられても問題ない、利用されても構わないと言う事なら構わないでしょう。
そういう人に限って「迷惑だ」「騙された」とか言い出すんですがね。
それを言わずに飲み込む意思があるなら構わないでしょう。
それこそ私に迷惑はかかりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな死んじまえ

お礼日時:2019/01/19 11:15

類は友を呼ぶで、自分勝手、周りに迷惑かけまくる、利用するだけの人にあなたも囲まれるでしょう。

    • good
    • 0

なぜ 自分が変わる、何かを得るには努力を


しなきゃいけないんですか?
 ↑
変わらないと苦痛が続くからです。
努力しないと、変われないからです。



ただでさえ生きるだけでも苦痛なのに
  ↑
苦痛を和らげるために努力する
訳です。
    • good
    • 0

貴方は何も者間違っていません


好きで生まれた訳じゃないんだから何の努力もしないで自分の思うがままになって当然なのです、それが叶わないのに自分の都合で子供を作る奴は鬼畜以下です
どうか貴方の素晴らしい考えを世界に広めてください!
    • good
    • 0

今年も一つ年を取ったし、もう少しでしょう。

    • good
    • 0

残念でした、生まれちゃった



誰人たりとも逃れる事は出来ない苦しみがあります
それを分析すると四苦八苦となります
生まれる、老いる、病める、死ぬ、
愛別離苦、怨憎会苦、求不得苦、五盛陰苦、
です
この苦しみに左右されない境地を説いたのが仏教です

幸福への6個の条件がありますが 下に参考
一つでも当てはまるのあるかな

幸福の条件に「充実」を一番に上げる人がいます
その充実を手に入れる第一条件が
「深い哲学」を手に入れる事です
航海の羅針盤であり
登山の道標に当たるものです

深い哲学には
夢や希望やロマンがあります
そして何よりも自分を信ずる信を養ってくれますす

ちなみに、お金は幸福の条件のかなり下の方なのです
幸福の条件を満たすための手助けぐらいにしかなりません


ちなみに俺なんか
ラッキーです、生まれちゃった
7憶円を当てるより難しい、人間に生まれてきたんだから
って思うが


幸福への6個の条件  参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage2.html
    • good
    • 0

あなたはいま苦労されているのではないでしようか。


つらい毎日を送っていらっしゃるのでしょうか。
そんなことを思ったこともありますよ、私も。
でも、嫌なことばかりではないです、人生は。
楽しいことに目を向けると、生きていてよかったなって思えることが多いです。
でも、うまくいかなくなると、嘆いたり、悩んだり。
そんな人生を送る中で、自分も鍛えられて自然と強くなった気がします。
あんなにやめたいと思っていた仕事も頑張り続け、
今は楽しいと思えるようになったのですから。
嫌なことも多いし、腹の立つこともある人生ですが、
そんな時は、おいしいものでも食べて
気分転換しましょう。
    • good
    • 0

お釈迦様はこの世即ち人間界を、苦界と解いたらしいよ。



人間として生を得たもは、皆同じ。

悩んで苦しんで生き抜くしかない。

たまに楽しい事があれば、とても幸せ、そんなもん。
    • good
    • 0

変わらないとずっと苦痛のままだから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!