プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もののけ姫の、最後の「こだま」は、「森は死んでいないよ」というメッセージなのでしょうか?

A 回答 (4件)

おっしゃる様に甦る自然の力強さを示唆しているものとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だろうな。

お礼日時:2023/07/31 01:14

死んでいないというより「森は滅びぬ! 何度でも蘇るさ!(byムスカ大佐)」という意味かもです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じだよw

お礼日時:2023/07/31 01:15

凄い考察力!!そうかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だろうな。

お礼日時:2023/07/31 01:15

「お前ら、自然を大事にしろョ」かも?知らんけど…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然破壊はテーマじゃないから違うと思う

お礼日時:2023/07/31 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!