電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恐れた方がいいんじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 誰も助けてくれないのに。

      補足日時:2023/07/22 10:49
  • 「ほらやりおったーw」←ですか?

      補足日時:2023/07/22 10:50
  • クソ雑魚メンタル集団にはキツイですか?

      補足日時:2023/07/22 10:51
  • ほとんど失敗するのに。。

      補足日時:2023/07/22 10:51
  • 切羽詰まって、頼るものもなければ、失敗なんか出来ないよね。

      補足日時:2023/07/22 11:48
  • 「必ず成功します!!で、この商品を。。」

      補足日時:2023/07/22 11:50
  • 「また失敗しましたかー。まだまだ足りないようですねー。頑張って下さいー。」

      補足日時:2023/07/22 11:54

A 回答 (10件)

それは時と場合によって異なる。


小さな失敗を大きな成功でカバーできればいいって考えですよ。
失敗を恐れて守りに入れば大きな成功は少ない。
いずれにせよ、時と場合で異なるのであまり意味ない質問ですね。
    • good
    • 0

人生と生命に取り返しのつかない大失敗もあるので、区分してよく考えてから行動するべきです。

    • good
    • 0

コメント失礼致します。



恐れは感情なので、
コントロールできるものでは在りません。

その程度は、おのおの程度が違うでしょう。

失敗を恐れて良いのです。
そして、踏み出す際には皆怖いのですから、
恐れを超えてきた人たちが何かを成し遂げ
世界の歴史や記録を作ってきたと私は感じます。

数々の補足コメントがありますのでわかりやすいです。
補足コメントに共通することは、
失敗を恐れた方がいい理由ですね。

成長を軸に目線を上げてみることをご提案させてください。
成長と恐れはセットです。
その先に得たい未来が待っているとした場合、
恐れは超えるべき対象です。

質問者さまのように、
危険察知力が優れているのであれば、
最短で得たい未来を手にできるでしょう。
そのためには恐れと向き合わなければならないです。
    • good
    • 0

怖れすぎてはいけない、ということです。



怖れすぎて、何もしない。

石橋を叩いて渡るなら良いけど。

石橋を叩いて、安全が確認出来ても渡らない人が
いるんですよね。
    • good
    • 0

失敗しなければ成功なし、失敗を恐れれば、成長なしといえますかね。


なので、ハイビスカスさんは、失敗を恐れているようですが、どんどん失敗してください。
挑戦することによって、失敗するか成功するかはわかりませんが、その挑戦がいづれ大きな成功を生みますからね。
私なんぞ、毎日失敗していますが、未だに挑戦心を失ってませんからね。
お互い頑張りましょ!!!!
    • good
    • 0

いえ、人間は絶対はないです



絶対失敗しない。これは無理なのです。

しかし、絶対あきらめない。これは出来ます。

人間は神ではありません全能ではありません

人間に出来るのは意志を貫くことだけです
    • good
    • 0

チャレンジャー精神を失ってはいけないのです。



諦めちゃいけないのです
    • good
    • 0

失敗は成功の母なので、失敗のリスクを管理して、


貯金などでカバー出来る範囲で何度も挑んでいれば、
やがて成功も有り得る。

重要なのは諦めたら、絶対成功できない。

>誰も助けてくれないのに。
それは、本問題に無関係であり、日ごろの
付き合いの悪さによるものです。
    • good
    • 2

失敗を恐れつつ試行錯誤。

    • good
    • 0

だからしないんじゃなくて、失敗しないやり方を試し続けると、成功する確率が上がるし、人類はそうやってきたのです。


たとえ失敗つづきでも、周りはそういう人を助けたくなります。最初から諦める人は信用も期待もされないです。
言われたやり方ばかり頑張るだけじゃなくて、自分なりに工夫するかどうかです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!