プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナは若い人ほど症状が軽いのでしょうか?

A 回答 (5件)

中国が研究所でコロナウイルスを製造するとき、老人や障害者に対して効果があることを目指していました。


なので、若い人ほど症状が軽いというのは、本来の目的にそったウイルスができあがっているといえます。
    • good
    • 0

そうでもないです。


50代の私は、軽い風邪の症状だけ
でしたが、
知り合いの20代のかたは、
緊急入院して、二週間ほど
個室治療受けてました。
    • good
    • 1

コメント失礼致します。



コロナは、年寄ほど症状が酷いですね。(当たり前ですが…)
身体が成長しきっていない幼児を中心に症状が酷くなると思います。

そもそもコロナの症状は軽いです。
どう考えても軽いです。

世間のルールが重いのです。
コロナ事体が重いわけでは在りません。
それより酷い病はもっと存在します。

病気もビジネスの種だと考えると、
病原菌を作ったなどといった陰謀めいたことも、
完全に排除することは出来ません。

年齢よりももっと複雑かもしれませんね。

ワクチンによっての効果のデータはあまり公表されていないようですから、一度ご自身で調べていただき、皆さんにご提供をお願いします。
    • good
    • 0

打っているワクチンの種類と接種日も関連してきます。


2回しか打っていなくて、2回目が1年以上前だときついみたいですよ。
近日中にオミクロン対応ワクチンを打っている人は、それなりに軽いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

そうとは言えません。


若い方でも、後遺症に悩まれてる方は結構いますが、感染する際に体調が悪かったり、ウイルスが入り込んだ場所が悪いと悪化するらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!