プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きるのがしんどい時死ぬのはありなのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

天国は辛いも何もなくて


魂を鍛えるために

辛い事がくるって
分かってて勇気をだして
自分を鍛えるために
オギャーって泣きながら
生まれてきたらしい。
この時代は移動手段も多様になり旅行に行けるし、電気を使えたり
生活も便利になって楽しむことも増え
そんなことも経験できる時代。

でも、この世の中に生きれば
辛くて弱くて地獄に落ちるような事をしてしまうかもしれないし、

辛くて死にたくなる気持ちになるのは
産まれる前に知ってることで想定済み。

その辛さの問題を問いて
答えを出すことが
あなたに与えられた問題集。
魂を鍛えるテスト

だから、前世素晴らしい人だったかも
知れないけど全員、0からスタート。
天国や前世などの全部記憶を亡くして生まれてくるらしい。

愛と強さを学ぶまで
まだ寿命がある。
自殺はこの世に残ってる人が多い。

問題集問いて悟りのお土産持って
天国に戻りましょうね!
    • good
    • 0

それは死んだら何にもかも終わると思うから


そう言う発想になります。

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。
リセットとはならないですよ・・・そのままで継続です。
死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています
正確に言えば
自殺した時の心の波動の世界に進むと言う事です


自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしますが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-de …
と言うタイトルの本です。
    • good
    • 0

それな

    • good
    • 0

とにかく、我慢我慢我慢一人で両親だけ思い瞑想して下さい。

諦めないで、生き抜くのが人生です。
    • good
    • 1

だめ


後始末する人のみに成れ。
無責任。
天国などない。
何処も地獄。
このコーナーに削除来るかもよ。
    • good
    • 1

梨‼️(^-^ゞ

    • good
    • 0

無しです。

    • good
    • 0

なしです。


甘い。
    • good
    • 0

自殺って事ならナシですね。

とんでもなく迷惑です。
    • good
    • 0

自分の身の振り方を赤の他人に聞いているくらいなら、何も行動できない。


流されるまま。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!