プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校生なのですが1人行動出来ず周りに頼りすぎてしまいます
どうしたら周りに頼らず1人で行動出来るようになりますか?

A 回答 (6件)

1人でも楽しいと思えれば出来るよ。


気楽だし。
    • good
    • 0

自分に自信を持つこと。


そのためには自分一人で行動した数多くの実体験、実経験が必要なります。

質問者さんは今までそのような経験がなかっただけなのでこれから増やしていくと自立にも繋がっていくでしょう!
    • good
    • 0

人と行動すると、行動制限・時間制限が出来てしまって、うざくなる時があったら、1人で行動出来るようになります。

。。

例えば、

買い物で、ゆっくり、じっくり見たいのに、連れがいるために、ゆっくり、じっくり見れなくて買えなかった・無駄使いになってしまったとか、

じっくり景色を眺めたかったのに、連れに急かされて、不満があったとか。。。

あと、自分が連れに頼られて、自分が楽しめなかったとかね。。。
    • good
    • 0

夏休みだから、丁度良い機会です。


1人で、遠出してみましょう。

周りに知っている人が誰も居なければ、自分で何とか
するしかありません。
    • good
    • 0

一人で行動できないのは、あなたが受け身だから。


人の言う通りに行動しようと思っているから。
それは子供の生き方。
親の言われた通り行動しようとするよね。
あなたはもう高校生なんだから、自分の考えを優先しようとすればいいだけのこと。
何をするか、どう行動するかも人に頼らないで、自分で決めること。
自分の行動の指示系統を自分にすること。
いつまでも子供気分でいたらダメだよ。
    • good
    • 1

頼らなければそれで解決します


それは出来ないと言うのなら諦めましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!