プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けSSDは冷暗所で保管するべきらしいですが冷暗所って具体的にどこなのでしょうか?クーラーがない場合はどう保管すれば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

机の引き出しの中。


人が冷暖房無で過ごせる温度なら全く問題ない。
具体的に示すと、10℃から35℃まで。
一時的ならー10℃や45℃に達しても問題無い。
暗は、日光(紫外線など)が当たらない所ならどこでも良い。

注意すべきは湿度。
80%以上になる所はさける。
梅雨の時期など長い間、高湿が続くなら、
湿度が低い日にタッパなどに入れておく。
湿度が下がった日にはタッパから出して風を当てる。

面倒だったら、机の引き出しの中に入れて、湿度の高い日は
なるべく引き出しを開けないようにする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/24 15:07

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/24 15:00

通常の、人が生活している室内、でよいです。



「冷」と言うのは、熱すぎないところ、
「暗」と言うのは、直射日光下ではないところ、
と言う程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/24 15:01

室内で風通しの良いところでしたら


極端に暑くなるようなところでもない限り良いと思います。
物にもよりますが、取説に書いてあるような温度内であれば良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/24 15:00

冷暗所って言っても本当に冷やさなくて良いんですよ?笑


直射日光が当たったりせず温度が極端に上がらない日陰で、何か丈夫な箱にでも入れて保管しておけばOK!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/24 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!