dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理前の性行為は妊娠確率が低くなるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼します。もし生理不順だとしたら安定していなくて排卵が安定していないから生理前だから確率が低いとは言えないですか?

      補足日時:2023/07/23 17:26

A 回答 (5件)

生理不順でも基礎体温を測れば、排卵がいつだったかわかりますよ。


基礎体温でもいつ排卵したか分からない場合は無排卵ですから、妊娠を望んでも妊娠などできないですけどね。

排卵がいつか分からない=生理がいつか分からない、です。
排卵の結果が生理なので、アプリの生理予定日より生理が遅れれば、排卵が遅れたという事になります。
生理前だから妊娠しないと避妊しないで行為に及んだときに限って、遅れた排卵に当たって妊娠する事もあり得ます。
妊娠はするかしないか二つに一つです。
基礎体温を測っていれば、生理管理できないせいで望まぬ妊娠をしてしまう事は防げるのです。
    • good
    • 0

それ以前に、16歳未満の場合は不同意性交罪が適用されます。

    • good
    • 0

妊娠が可能なのは、排卵から24時間(1日間)以内です。


また、精子の女性体内での生存寿命は最大72時間(3日間)です。
排卵から整理までは14日有りますから、誤差を含んでも、
生理前一週間以内の性行為では、妊娠はあり得ません。
    • good
    • 0

排卵が生理前10日ですからそれ以降は受精卵がお腹にありません。

あくまでも荻野式ですから生理不順の人には該当しません
    • good
    • 1

排卵が済んで24時間以上経てば、それ以降生理が来るまで妊娠する事はありません。


確率が低いという言い方は、基礎体温を測らず、当然婦人科にも行かないで生理予定日を予測している場合に当てはまります。
基礎体温を測っているなら、妊娠確率はゼロと言えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!