プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンが出来たら会社で羨望の眼差しで見られますか?

A 回答 (14件中1~10件)

今や出来て当然と言う時代です。

ブラインドタッチでWord、Excel、PowerPointを難なくこなせたら少しは見る目も変わるかと思われます。
    • 0

本当の意味で「何でもできたら」、羨望の眼差しまちがいないです。

• 0

パソコンぐらいある程度の人ができる。

英語やフランス語がペラベラならば、羨望のまなざしだと思う。
    • 0

それ25年ほど前のWindows98が出た頃までの話。

今は出来なければ後ろ指指される時代です。
    • 0

パソコンを自作できたら、という意味ですね。

まぁ、羨望というより尊敬の眼差しですね。
    • 0

> パソコンが出来たら

「出来たら」とはどういう意味ですか?

「出来たら」がPCという意味なら、会社に入れば、パソコンの操作くらいは誰でも出来るようになります。

ただ、最近の若い入社の人なら、多くはスマホしかいじったことが無いので、PCの電源オンや電源終了も分からないらしいし、マウス操作も分からないし、キーボード操作も分からないらしいから、入社後の最初のオリエンテーションはPCの操作方法が多いとか・・・・

「出来たら」という意味が、PCがエラー時・システムエラー時の回避・修復方法とか、アプリソフトのインストールとか、構内LAN(会社内や学校内のLAN)の構築建設・システム改修・システムの管理、等々なら、羨望の眼差しで見られるかねしれませんよ。
    • 0

まぁ、その技能や知識のレベルにもよりますが、どんな職場でも、パソコンは普通できて当然ですから、羨望の眼差しなんて、あり得ないと思います。

• 0

そのとおり、パソコンが出来たら羨望の目でみられます。

情報システム関係の部署で、外注するより安く、社内のシステム構築に寄与できます。
    • 0

パソコンはタダの文房具。

時代遅れも甚だしい。
    • 0

今や出来ない人が珍しい。

エクセルでプログラムまで組めてのパソコンです。50年前からそうですよ。、息子3歳からパソコンでドンキーコング、手作りしてました。
    • 0