性格悪い人が優勝

パソコンが出来たら会社で羨望の眼差しで見られますか?

A 回答 (14件中11~14件)

>>パソコンが出来たら会社で羨望の眼差しで見られますか?



現在、多くの会社の仕事において、従業員はパソコンを使っています。
だから、パソコン使えるからって「羨望の眼差し」で見られることはありません。
これが、大型汎用コンピュータ全盛期で、会社内にパソコンが1,2台しか無いっていう頃であれば、「エクセルができます!(当時は、マルチプランとかビジカルクだったかも?)」というと、「へえ、凄い!」って思えてもらえたかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

えッ!

    • good
    • 1

パソコンのナニが出来るかによりますが、一般的なオフィス系ソフトやデザイン系ソフトを使える程度なら今どきさほど驚かないかと。



例えば、エクセルのメタやシステム開発、パソコンのハード系をイジることが出来るのなら、会社によっては欲しい人材かとは思います。
    • good
    • 1

出来ない人からしたらそうですが、出来る人からしたら普通ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!