プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂に入るのが(シャワーだけでも)
めんどーなんですけど、どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

外から帰って来たらすぐにお風呂に直行!という習慣をつければ、面倒くなくなりますよ。


お風呂に入っている時間も帰宅している時間に含みます。
お風呂から出てからが
やっと帰宅したという考え方です。

外から帰って来てすぐにゆっくりしてしまうともう面倒くさくなります。
外から帰って来てすぐお風呂に入る習慣をつけておけば、そのうち
お風呂に入らないと くつろげないと思ってきます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

帰ってすぐ入るように頑張ります。

お礼日時:2023/07/26 00:01

入らなきゃいいですよ。



外で、臭いのなんだの言われるのが嫌だから
めんどくさくても、入るわけで、
それを気にしない、臭いまま?堂々としてれば、
別に問題ありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

臭いのなんだの言われるのは嫌だー!と言い聞かせて
入ろうと思います

お礼日時:2023/07/25 23:54

雨を待つ。



水は天からもらい水〜♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラッキー!

天然シャワーですね!

お礼日時:2023/07/25 23:55

濡れタオルで体を拭くだけでも汗臭さが取れて、すっきりしますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

OK

タオルで拭くだけでもいいのですね!

お礼日時:2023/07/25 23:56

ボディシートで手足顔を拭く。


デリケートゾーンは専用のミストスプレーを。
背中等は使い捨てのバスタオルに次亜塩素酸ナトリウムで ただし傷は避ける。

うん 普通にシャワーした方が早そうだ。

ミラブルが人間洗濯機を開発しているそうだから そのうち入っていれば洗って乾燥まで洗車機のようにしてくれるのじゃなかろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

人間洗濯機、早く開発してほしいですね!

お礼日時:2023/07/25 23:57

薬局に介護用のボディーシート売ってたと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

介護用なら安心ですね!

お礼日時:2023/07/25 23:58

私も面倒で後回しにしてしまうタイプですが、「風呂に入って後悔することはない」という言葉を思い出し、言い聞かせ、なんとか入ってます。


確かに入ったあと後悔することはなく、むしろ良かったやっと入れたとすっきりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

風呂に入って後悔する事はないと
私も言い聞かせて頑張ります!

お礼日時:2023/07/25 23:59

お風呂入って厄を洗い流さないと他人と喧嘩が多くなります。

風水の本に書いてありました。私は他人とできるだけ喧嘩したくないので毎日お風呂入ってます。夏は熱くて大変ですがお風呂出た後に冷房で涼むのがとても心地良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

お風呂に入らないと喧嘩が多くなるのですね!

お礼日時:2023/07/26 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!