電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貧乏で毎日お風呂入るのは厳しいですか?

A 回答 (9件)

毎日入りましょう


お湯を少な目にするとか工夫すれば毎日でも大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、毎日入ります。

お礼日時:2020/06/30 23:18

運動して、そのあと、絞ったタオルで全身を水拭きする。


これさえやっていれば、風呂は週に2、3回で十分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週2、3回だと少なくないですかね

お礼日時:2020/06/30 23:19

そう言う方もお見えなのが日本の現実ですね


世界的に見ればまだ
幸せな国民かもね
今朝のニュースでも
大きく報道されましたが
生活保護費用がカット
されてきていますが
裁判で却下された
ある方の生活は朝食
食パン一枚のみ
風呂は入れず時々
シャワーのみ

事情がありやむなく
生活保護を受けなければ
ならない方のことを
思うと
この世の政治の
あり方の矛盾を感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護ではないので

お礼日時:2020/06/30 23:19

下宿時代の風呂代…節約していましたよ。

男なので何処でも行水は可能ですが、周りの事も考慮していましたね。
簡単なのはお湯で身体をシッカリと拭き取ると大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行水とは昭和ですね

お礼日時:2020/06/30 23:20

貧乏の度合いにもよりますけど、プロパンガスだと控えたくなるのかもしれませんね。


自分のところは都市ガスなのでお風呂を控えるほどの困窮は考えられませんが。
(生活保護費でも十分足りる計算。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2020/06/30 23:21

健康にも有効であるし生きるためのせめてもの楽しみでよいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2020/06/30 23:21

夏は公園の水飲み場で行水、冬は面倒臭い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

公園でそれをやれば不審者ですよ

お礼日時:2020/06/30 23:21

貧乏の度合いにもよります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

極貧です

お礼日時:2020/06/30 23:22

夏場はそうでもないです。

冬は燃料費が高いので厳しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね

お礼日時:2020/06/30 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!