プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに夏に長袖着てる人を見ますが信じられません。
デニムも履きませんし半袖で短パンでしか過ごしません
黒色も着ません。
長袖・黒色って夏は暑いと思いませんか。

A 回答 (15件中1~10件)

日焼けするとそれだけで体力消耗する

    • good
    • 2

これだけ暑くなると、風通しのいい長袖のほうがいいらしいです。


黒はさすがに。白色系ですね。
    • good
    • 1

そりゃ刺青丸出しだとさすがにダメかなーって思うシチュエーションなら仕方なく

    • good
    • 0

>長袖・黒色って夏は暑いと思いませんか。


素材によっては、暑くない。

日差しが強いのに、クーラーもかけずに
部屋にいられるのは、「屋根」という長袖があるから。
それを「日陰」というけど。

日焼けをすると、それだけで疲れる。シミなども残るし。

>信じられません。
価値観は人それぞれ。

なぜ、ビキニパンツ+タンクトップではないのでしょう?
その方が、質問者さんの理論でいくと、涼しいのでは?

そうしないのは、質問者さんの価値観です。

東南アジアによくいる、腹出しTシャツおじさん。
あれも価値観です。
    • good
    • 1

生地や場所にもよりますが、


長袖だから=暑いというわけではなく
むしろ半袖よりも涼しい場合があります。

夏用の長袖もあり、
冬用とは生地は全く違うので肌と生地の間にこもった空気が抜けるようになっています。
汗が生地についても揮発しますし空気も入るのと、長袖の分、肌は常に日陰になりますので、それだけでも常に日向状態の半袖肌よりも涼しく感じます。
UVカット生地なら紫外線対策も多少は期待できます。

昔は、天気の良い日に傘をさすのはおかしいと言われていましたが、今ではそれが当たり前になっています。それと同じで、夏に長袖はおかしいというのも変わってきています。
    • good
    • 1

日焼け対策に着ています。


素材によっては暑いけど。
    • good
    • 3

太陽で肌が荒れる人もいるらしい

    • good
    • 2

クーラーが寒い

    • good
    • 2

肌の弱い人は夏場でも長袖はありですね

    • good
    • 4

Q 長袖・黒色って夏は暑いと思いませんか。


A その人それぞれだから何とも言えないかも、長袖の方が日除けになって涼しい場合もあるし、冷え性の人もいるし、タトゥーの人もいるだろうしetc...

太ってたら何着ても暑いとおもうけど…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!