プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばこの動画のようによその子が流されて咄嗟にあなたのご主人が助けたとします、これはたまたま無事だったから「ウチの旦那カッコイイわ!」で済むでしょうけどもし一緒に流されて帰らぬ人となったらどうしますか?
「命を危険に晒してまで赤の他人を助けてほしくない」と思いますか?
この動画のお母さんはギャーギャー喚くばかりで実質何も管理出来ていないですね。

逆にあなたの旦那や彼氏が人が死にそうなのに助けずに傍観しているような人だったら責めずに居られますか?「なんて冷たい人!見損なったわ」と思いますか?
もし助けに行って命を落としたらあなたはそれでよかったのだと納得いきますか?

現実的な答えを教えて下さい。

A 回答 (1件)

旦那はもうじいさんなので人助けは無理だとして


もし息子だったら

助けられるかわからないのに衝動的に行って欲しくないですね。

そこは今までの人生経験で培って来た瞬時の判断ですが、他の人の手助けもある又は
自分ひとりでも助けられると判断してやって
もし命を落としたら
納得はできないし、自分が死ぬまで苦しむけど
頑張ったねって言ってあげたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!