dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、好きな店員さんから話しかけてくれました。気温の話ししたので、今日話せたら何の話題がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

なら、同じ話題を話すと良いかと思います。

例えば
「昨日も暑かったけど、今日も暑くなりそうですね、体調は崩していませんか?猛暑には、水分と塩分の摂取が大事だから、かならず摂取してくださいね」と。
同じ話題を話すことによって、共感するところが一緒なので、まずは、そこの話題で二人の距離を縮めてくださいね。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m今日も暑いですね、水分補給マメにした方いいですよとか話してみますm(__)m

同じ感じ、というか、

彼女の方から、(今日も)何か話題を持ち出してくれる?くれない?で、脈ありかどうか?が、うっすらと分かる気がしたのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

最近、好きな店員さんから話しかけてくれますよ。今日も暑いですね、ってそのあと今週もずっと暑いみたいですよ!とかいろいろ話してくれました。そこから話しを発展させる感じですか?

今日も、暑いですねー。

または、
店員さんから、何か話題を切り出してくれたら、話しを返す。
    • 0
この回答へのお礼

しばらく同じ感じの方がいいんですか?