アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予防の為に重装備で学校に行くのって親目線だったら微妙だったりしますか?

私の学校に免疫力が低いけどどうしても学校に行きたいから予防の為に毎日ゴーグル、N95マスク、肘まである長いゴム手袋をして学校に来る子がいます。

正直凄く目立つから私の学校じゃ知らない人はいないくらい有名なんですが彼女はそれでも次大きい病気になったらドクターストップで学校に来れなくなるからって重装備で学校に来ています。

親にそういう子がいるって言ったら私なら家にいて欲しいって言ってました。
危険なのと近所の目もあるのと目立つから何されるかわからないからって言ってました。

私は学校に来たいから目立つけど予防の為に頑張ってるって思ってたけど親目線だと微妙な考えもあるかもって思いました。

免疫力が低くて病気貰うリスクや重症化しやすいリスクもあるけど重装備で学校に行きたいって言ったらどうしますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


私なら、休学をさせますが、今の時代はタブレットとかPCがあるので、先生方と相談して、家庭での学習とさせます、もし仮に、重装備で学校に行くとしても、何らかの不慮の事故で、装備が壊れたときには、他の方々にご迷惑をお掛けすることにもなり、ましてや、学校自体が休校と成り得ませんからね、それに、重装備での通学では本人も(言わないでしょうが・・)きついはずです。辛いかもしれませんが、友達もpC、タブレットで出来るはずです、ただ、生身の人間感覚は無くなりはするでしょうが、お家でゆっくりと治しながら、勉学に励み、回復の道を進むべきだと思います。
    • good
    • 0

当然ながら認めます。

また重装備の費用は肩代わりします。
    • good
    • 0

親よりも、学校で浮くんじゃないですかね?



>次大きい病気になったらドクターストップで学校に来れなくなるから
こういう事情を知ってる友達や知り合いは、大丈夫でしょうけど、
そうでない人たちからは、ジロジロ?変な目で見られる、なんか噂とか
立てられるんじゃないですか?

親の立場として、心配するなら、そっちのほうかなと思いますけどね。
そこまでしていって、いい?学生生活が送れるのか?という心配です。

>重装備で学校に行きたいって言ったらどうしますか?
状況も見てから判断するかな。
>目立つから何されるかわからない
そこまでして学校くんなよ、
自分だけがうつされるって思ってんのか?
お前がばらまいてるかもしれねーのに、
これみよがしにそんな装備で来て、被害者面、まわりのみんなを
悪者扱い?してさー、、、、的な、なんの関係もない人たちから、
恨みを買う、憎まれる可能性も高いよね。

病気だけの問題じゃなく、
まわりとの関係性も大事だと思うから、
ある程度行ってみて、周りの反応や、付き合いとかが
どうなのか?確認してから、止めるなり、行かせるなりの
判断をするかな。
    • good
    • 1

我が子が病気でも通学したいと言ったら、それが本当にベストなのか慎重に判断します。


勉強は学校に行かなくてもできる。でも、学校生活は学校でしかできない。
リスクを天秤にかけて考えるしかないでしょう。

危険を承知で通学を選択しているなら、周囲がとやかく言うことは何もないと思います。
別に誰にも迷惑をかけてないのでしょう?
それなら放っておいてよと思います。
関心やサポートはありがたく受け取りますが、「ただの感想」は不要です。

>危険なのと近所の目もあるのと目立つから何されるかわからないから

危険
→前述の通り、自己判断でしょう。

近所の目
→意味がわからないです。組織の規則違反になってないなら、どんな服装をしてようと個人の自由でしょう。人と違う服装をしてるのはいけないことなんですか?

目立つから何されるかわからない
→意味がわからないです。「目立つことは悪いこと、何をされても文句言えない」と言ってるに等しいです。親の発言なら、知性を疑います。
排他的で気持ち悪いです。いじめの思考そのものだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!