アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は恋愛に向いていないのでしょうか?
3週間前からデートの約束をしていた男性がいるのですが、返信を送ったつもりでいたまま3週間が経ってしまい、慌てて連絡をしたのですが、相手の男性は許してくれました。
許してくれた男性に対して感謝の念は湧かず、むしろそんな私を許すほどモテないのかというバカにする気持ちが先行してしまいます。
私は恋愛に向かないのでしょうか?

A 回答 (7件)

恋愛に向かない、というよりは、その男性には向かない、という事かもしれません。


が、相手は、心の広い男性である、とも言えるでしょう。
    • good
    • 0

恋愛に向いているかどうかは、一つのミスや経験だけで判断するのは早計です。

3週間も返信を忘れてしまったことはちょっとしたミスかもしれませんが、それだけで自己否定する必要はありません。

恋愛は人間関係の中でも特に複雑なものであり、誰もが完璧ではありません。誰しもミスをすることはありますが、大切なのはそれを理解し、改善していくことです。

恋愛に向いているかどうかは、自己評価や過度なネガティブな思考に左右されるものではありません。自分を責めずに、失敗やミスを受け入れつつ、経験を通じて成長することが大切です。

また、一つの経験や失敗だけで「モテない」と自分を否定するのは過剰です。モテる・モテないという評価は非常に主観的なものであり、個人の価値を決めるものではありません。

恋愛は相手とのコミュニケーションや信頼、自分自身の気持ちと向き合うことが大切です。他者との良い関係を築くためには、自分を大切にし、自己肯定感を高めることも大切です。

自分自身を恋愛に向かないと決めつけるのではなく、自己成長を重ねながら前向きに取り組むことで、より良い恋愛ができる可能性も高まります。また、恋愛は全てではなく、他の人間関係や趣味なども豊かな人生を築く上で大切な要素です。自分自身を大切にし、自分のペースで前進していくことを心掛けてください。
    • good
    • 0

いえいえ。


その人にときめきを感じていないだけですよ。
恋愛は好きな人とするもんですよ。
    • good
    • 0

その人のことがそんなに好きでは無いというだけでは


恋愛に向いてるか向いてないかで言うと向いてないでしょう
気遣いが出来てポジティブな人の方が向いてるでしょうから
ただ、向いてる向いてないで恋愛をするかどうかは決めないんじゃないでしょうか?
デートを約束するくらいですからきっとお相手を見つけたいんですよね

向き不向きは考えず、相性が良い人と恋愛を楽しんだら良いと思いますよ
    • good
    • 0

3週間も気付かないお馬鹿さんを許さないとしたら、どうしたらいいの?世の中お馬鹿さんだらけですよ。

馬鹿を許せなくてどうやって、生きてゆけますでしょうか?

あなたは、恋愛に向かないのではない。生きてゆくこと自体に向いてないよ。それでも一生懸命生きているあなたは、そりゃ可愛らしいじゃないか。それを許せなくて、どうやって生きてゆくの?
    • good
    • 1

はいッ!

    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
まずは、お付き合いしてからの話だと思います。
これまでの関係を失ってしまうのが怖いのはわかります。しかし、いずれあなたと相手との関係は、自然と変わっていくものなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!