プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性です
気になる異性がいます
何回かデートしてて今度またデートします
まだ付き合ってないです

相手の気持ちを知りたい
本当は付き合いたいし将来どういうふうに考えているか知りたいけど
どういうふうに聞いたりするのがいいのかなっていろいろな意見知りたいです

A 回答 (6件)

私は、こう思っているけど、あなたはどうなの??、、、と聞く。

    • good
    • 0

「私、○○さんの事好きになっていいですか?」って聞く。

    • good
    • 0

相手は貴女を心地好い友達として見ているのかも。

貴女様から告白したら良いのではないかな?
将来に関しては、相手からも好意を伝えてもらえないと分からないから まずは付き合えるのか ハッキリと貴女様から言ってみよう~。

「好きです、付き合ってください」
と、言いましょう。
    • good
    • 0

今は友達という事ですから、表面上は平静を装いながらも友達トークとか恋バナとして色々聞いてみたら良いと思いますよ。



自分であればまず、彼が他にも女子友達が居るのか居ないのか、そして遊びに行ったりしているのかしていないのか上手に聞き出すべきだと思います。
あなたと会わない休日に何をしていたのか?とか、休日に時間を費やす趣味などを聞いてみるのも良いかもしれません。

勿論、相手が本心を語るとは限りませんが、そういやって気軽に友達トーク何回も重ねていくと、相手の事が分かる様になると思います。

次に、彼が今恋愛をする気があるのか無いのかも確認するべきだと思います。あなたと複数回デートに行っている様ではありますが、男性も十人十色であったり、ケース・バイ・ケースでもありますから、必ずしも常に恋愛を求めているとは限りません。

ですので、良い人が現れたら交際するつもりがあるのか無いのかは必ずヒアリングしておいてください。

それでもしも交際するつもりが無いという事であれば、理由をきちんと聞かせてもらってください。

これも最初は容易に本心を開示しない可能性もありますが、あなたが親身になっていたり、信用に足る人だと分かれば話してくれると思います。
交際するつもりが無い理由場合でも、あなたがきちんと寄り添ったり、新たな考え方を話す事で覆せる可能性もありますので、可能性が残されている限りはベストを尽くしてください。

他にも色々な聞き方や接し方がありますが、とんでもなく長くなりますので、参考になりそうなサイトを3つ貼っておきます。
他にもサイトは複数ありますので、あなたの方で検索してみて、あなた達に合いそうな方法を実施してみてください。

※ちなみに自分は男性で、以下のサイトは一読して貼っていますが、あまり該当しなさそうなサイトや、『そんなの十人十色で言い切れないだろw』
みたいなサイトも5~6件ありましたので、あなたの方でもきちんと見極めてください。

好きな人の気持ちが知りたい!
自分をどう思っているか男性の気持ちを確かめる方法とは
https://smartlog.jp/147718

好きな人の気持ち(本気度)を知る方法
https://saki-kisaki.hatenablog.com/entry/2020/01 …

何度もデートしてるのに!進展しない恋を打破する方法・4つ
https://howcollect.jp/article/7081?utm_source=md …
    • good
    • 1

あの、聞いていいですか?


私達って、付き合ってるんですか?
で、いかがでしょう。(o^^o)
    • good
    • 1

年代にもよるのですが、


最も効果があるのが、カップルじゃないと絶対に行かねーだろってイベントに誘うことです
典型的なのはクリスマスとか祭りですねー
私の地元であれば、ルミナリエや水族館という選択肢もありました
わざわざ恋愛感情の無い相手とルミナリエも水族館も行きませんし
特に祭りやルミナリエなんかだと、気分が高まった状態に持っていけますので、そういう話もズケズケとできます
ちなみに私は、当時もう交際はしていたものの、祭りに行った時に恋人繋ぎと初キスを同時に達成しました
それくらいにはイベントって試金石として好都合なんです
特にクリスマスって世間一般には女性にとって一番大事なイベントですから、その時にサシで誘うとどんなに図太いバカ男でもその意味は流石に気付きます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!