プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間に1回のペースでお出かけはしていて、次はどこどこ行くか〜みたいに話して、何日かいつも通りLINEしてたら次いつ会うのってきました。
”次いつ会あえる?”と”次いつ会うの”は同じような意味でしょうか?少し違う気もするのですが…
少しは気があると思って良いのでしょうか、、

A 回答 (5件)

次言う会うの?


は。。。付き合ってないのなら上から目線ですねぇ。「こいつと付き合ってやってる」感覚なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、基本的に上から目線っぽい方ではあります…
歳も8くらい離れてますし、

お礼日時:2023/07/26 07:38

次いつ会える?


は。。。自分は恋していて相手の気持ちに確信がないときです。会えると嬉しいですね!
次いつ会うの?
は。。。お互いの気持ちは確認していて恋から愛に発展してます。お互いの気持ちは確認しているので都合だけを調整する状況ですね。
ぜんぜん違いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は普通に会う気はあるんですかね?
気は少しはあると思っていいのでしょうか?

お礼日時:2023/07/26 07:21

次いつ会える は相手の都合を聞く言葉 


土曜日かな という返事をもらう時
次いつ会うの は合う気があるかどうかを聞く言葉 
しばらくは合えないなぁ
と返事が来るかも
どちらにしても相手は惰性でつきあっているだけ
こちらも仕方なく合わせようとしているだけ
友達同士の予定のすり合わせ
私は第二土曜日待ち合わせの場所はいつもの改札の前に何時と決めています
行く場所も沿線沿いにある駅を順番に行ってそこで食事をする
と決めていました
    • good
    • 0

微妙に違う

    • good
    • 0

男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。


また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!