dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に家族からのプレゼントが負担です。
自分で理由が分かりません。
要らないと思うのはなんでだと思いますか?

A 回答 (5件)

ちなみに前もって断れないのでしょうか?



・毎年や定期的にあるから、飽きた
・欲しくない物
(①安物、②ダサい、③子供の頃から定番イベならあなたが成長した、④過去に貰った物が使い道がない)
・受け取りたい人が違う
・その時はいつもたまたま体調悪い
・サプライズはやだ、貰える物を予告して欲しい

などですか?
    • good
    • 0

欲しいものじゃないから。


返さないといけない?のが嫌だから。
    • good
    • 1

欲しいものを渡さないし 


そもそも貴方にプレゼントされる理由を感じないからだと思います
    • good
    • 1

自分(家族)の価値観を押し付けられるのが嫌とか?


しかも身近な存在でいつも見られているんだから。
    • good
    • 1

家族に気お使わせないという事が考えられます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!