プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、子供の命が奪われる事故が多発してるんでしょうか?大人が子供の近くにずっといることが出来なくても、声かけしたりどうしても危なければ何人かで相談して1人は付きっきりとか出来るじゃないですか。危ないことはわかってるし、子供を外に出すんだったら事故を起こさないようにするのが大人の役目だと思いませんか?

A 回答 (6件)

それはその通り。


でも子どもは不思議なものです。
食事中に子どもがうっかりコップを倒すとき、なぜかその食卓にいる両親がその瞬間を目撃できていないってこと、意外とあるのです。

もちろんこれで子どもの管理保護をしなくてもいいという理由でもありませんし、免罪符でもありません。

ただ一部を除く多くの親や大人は気を付けているのですよ。
スマホに夢中のクズもいますが…
    • good
    • 1

日本では無理です。


 長きに渡る自民党推しにより、夫婦共働きしなければ並の生活すら出来ないような貧困国と成り下がりました。 
 税金や健康保険料、年金等合わせたら、世界でもトップレベルでの徴収率です。
 昔は早期に定年退職させてくれており、おばあちゃん達が子守りもしてくれていたのですが、現在の定年は伸び、70歳でも現役で働かなくてはならない時代になっています。
 毎年何人もの命が水難事故で亡くなっています。
 我が子だけは!という強い気持ちで親がいない時は水辺で遊ばないように教育しなければいけません。
    • good
    • 0

他人に預けること自体もう、命の丸投げで間違ってるんですよ。

プールなんてひとり見ることに対して時給1500円払わないと見られませんよ。
    • good
    • 0

昔から多発してますがご存知ない?


たんにアナタが最近興味をもったにすぎません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと知ってます。
そういう言い方しないで下さい。これから未来ある子供の命を少しでも守りたいって考えてるだけなのに。自分は何も出来ないけど。

お礼日時:2023/07/27 10:16

No1にプラスして車や社会も変化してますから…

    • good
    • 0

大人が子供化してますから……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!