プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝マック(10時半まで)はなぜ定番のチーズバーガー、ポテト、シャカチキ、シェイクなどがないのでしょうか?

A 回答 (5件)

裏を知ってる者からの推測です。


マックの鉄板は毒液で科学的に真っ黒の鉄板を銀に戻します。戦争で使うようなガスマスクして削ってました。「蒸発したガスは吸うなよ」と言われてました。まだ、24時間ではない時代です。その毒性を焼き切るために、時間が必要だと私は考えています。ちなみに、昔と同じなら、エッグマックマフィンを焼く機械は電気式で、テフロン加工で拭くだけでした。
フライヤーは油を抜いて、洗剤で洗い、それを元の油をポンプで流し濾して再利用します。洗いたてだと白い洗剤が残っている可能性がある。なめらかな表面のポテトだとバレやすい。
シェイクも当然バラしてアルコールで消毒します。完全蒸発してアルコール臭が消える時間を設けているのだと思いますね。

私は絶対正午以降のバーガーしか食べないです。朝マックばかりですね。
    • good
    • 1

大抵の場合、朝マック提供時に厨房内で働く人は普通の時間帯よりも少ない人数です


少ない人数でも効率的に作業するためにはメニューを限定したほうが良い
    • good
    • 0

そうですよね。

せめてハンバーガーとチーズバーガーくらいはあってもいい思うのですが…朝マックとか利用する事ないしする気にもならないし
    • good
    • 0

朝しか置いていない品を求めてこられる人のために


朝と昼 夜も夜マックで一日に何度も来てほしいのです
「朝マック(10時半まで)はなぜ定番のチー」の回答画像2
    • good
    • 0

朝メニューがある限り、在庫を効率的にさばかないと、食材を駄目にしちゃう。

だから通常メニューを意地でも食わせない「朝食タイム」があるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!