アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳で1年半付き合ってる47歳の彼氏がいます。
「考え方が気持ち悪い事だったり、嫌なことはあるし、好きという概念や定義が分からないけど、一緒に居るという事がそういう意味じゃない?」と言われたのですが喜んでもいいのでしょうか?

疲れている時や忙しい時ににイライラしてるので、そういう時はどうして欲しいか聞くと「癒しを求めてもいないから、どうしたらいいか?と言うなら、会ってる間ずっと方を揉んでるか、それが嫌なら会わんことかな」と言われ。
「俺も変わる気ないし、あなたも変わる必要ない。嫌なとこがあっても、こんな人なんだな。でいい。それで絶対無理!ってことがあれば別れればいい」と。
40代のお付き合いってこんなものなのですかね?

柔らかい文章での回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • お互い長く付き合ってた人が居たり、長く結婚して破局したという経験があります。ずっと売れ残っていた訳ではありません。

      補足日時:2023/07/28 08:53

A 回答 (14件中1~10件)

残るヒトって、自分の不利益だと豹変します。

そのための布石だと考える。適齢期で結婚する側から言うと、人としてありえない言動で、その一言で俺ならこの人と関わると自分の品位が下がると結論づける。それを質問して聞くほどの君も似た路線行ってると思うよ。
    • good
    • 1

そんなもん

    • good
    • 4

47歳までその考えでやってきたから、もう考え方を変えるとかはできないのでしょう。

自分主体で、相手に対して思いやりがないように思います。長年付き合ってるカップルでもないのに、47歳は自己中ですね。
    • good
    • 3

再婚予定?

    • good
    • 1

喜んでいいのでしょか?その意味だけだとポジティブ発言ですが、ただいる同居人みたいでいいのでしょか?


男は47でも何とかなりますが、貴方の御年齢だと何とかなるかは分かりません。
後は(ただの同居人)になるか、そんな人生嫌だと別れるか?
コレは貴方の御年齢からして他人がアドバイスする事は非常です。
    • good
    • 1

正論だと思います


その考えは何歳でも変わりません
人とお付き合いなぜしたいんですか?
他人は貴方をいやすために存在していないし
貴方のイライラをぶつけるサウンドバッグではありません
白馬の王子なんて世の中に存在しないし
40近い若さも子供も望めない女性の
更年期と老後しかない人を相手にする人なんていないと思います。
茶のみ友達としてしか他人は求めていないと思います
    • good
    • 1

>お互い長く付き合ってた人が居たり、長く結婚して破局したという経験があります。

ずっと売れ残っていた訳ではありません。
突き落とすようでごめんね。
離婚する人はもっと厄介ですね。出会った人は「すべて」いい人はいませんでした。どれだけ相手が浮気ギャンブルDVでも。表面的な優しさを求め、すぐに「あの人いい人」と言う。自分に利益がないと豹変して狂ったように怒る。同僚でもそんな感じです。彼は一時的にはすごく優しいんでしょ。俺らから見ると、「裏では違うのに気づかないのかな」とか、「わかりやすく誰にでも優しいのが一番危険やで」と思うね。俺はもう40年連れあってるけど、続くってのは、「楽」なのよ。こんな疑問思わない。ただ時間が流れていく感じ。そうでないならやめておいたほうがいい。それと、はっきり言ってくれる友達を大事にしな。
    • good
    • 2

彼氏の考え方は、あまりにもつまらない考え方です。



要するに彼が言うのは、致命的な問題のない限り、相性が少々悪かろうがダラダラと一緒にいればいいよね、という意味ですよね。

相手に期待しないといえば聞こえはいいですが、それはいわば相手をただの同居人としてしかとらえていないともいえます。

男女が一緒にいる限り、ただの同居人を超えた関係でありたいと思うものだろうし、その思いが結婚という形に結実するはずです。

私があなたの立場であれば、そんな彼氏は尊敬できないし、いずれ別れるだろうなと思います。

彼氏の考えは消極的なあきらめに支配されているとしか思えません。
    • good
    • 2

ひとを好きになる ってことは 悪いところも含めて好きになるってこと。


白馬の王子様じゃないからね

で質問ですが
「そうですよ」と答えたとして どうするのですか?
    • good
    • 2

彼氏の言っている事に矛盾があります。

こういう矛盾に気がつかない男性で、しかも結婚対象者としては高齢です。結婚後の生活が上手く行かないことが目に浮かびます。

まして、結婚の経験があるという事なら、異性に対する認識も社会的な感覚もズレているように思います。それを個性とかたづけて良いのかはご質問者の判断ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!