アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕を組む癖を改善したいのですが、工夫仕方や考え方で変わるものですか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

腕を組む姿勢は相手に対しての警戒や拒絶のメッセージとして捉えられることがをあります。

いわゆるボディランゲージです。
相手に間違った印象を与えないためには腕を組む姿勢は注意すべきものです。
上記を理解していれば、大事な商談相手などに対面するときなど、間違った印象を与えないようにしようと配慮するようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

何卒、回答をして下さり、誠に有難う御座いました。

お礼日時:2023/07/28 16:05

家系ラーメンとか、老舗ラーメン屋の店主とがで、そのポーズ以外は、合わなくなってしまったのではないでしょうか。

    • good
    • 0

ワタシは後ろ手で、おしりの辺りで手を繋ぐ様にしてますよ!


考え方とかでは変わらないと思います。
癖だと思うから…
癖付けかな?
    • good
    • 0

何も持たないで立っている時間の方が普通は少ないのではないかな…?



手持ち無沙汰だと思うから、ポケットに手を入れるとか、何かに指をひっかけるとか。

あとは片手に何か持つとか。

座っている時もそうだけど、手の置き場って意外とないから、肘掛けに両手をついて座るとか、あとは腕ではなくって手を綺麗に重ねるとか。
    • good
    • 2

足の筋肉を鍛えれば腕を組まなくても安定して立ってられるので組まずにいられるはずです

    • good
    • 1

指を組めば、腕は組めません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!