プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、運動会の応援団に入りました。
応援団は大きな声を出して盛り上げるのですが、自分は声が小さくて困っています。
声は低いのですが、もっと大きくて遠くまで響く声を出せるようになりたいです。
良かったら、大きくて響く声が出せるような方法(コツ)と、トレーニング方法を教えてください!!

A 回答 (2件)

月並みですが、まず腹筋を鍛えること。


あと声を出しながら走ると肺活量上がると思いますよ。

声を響かせるコツとしてはキッチリ前を向くことと、自分を盛り上げることでしょうか。
    • good
    • 7

こんばんは



腹式呼吸を覚えましょう
のどを痛めなくなります

お腹から声を出す意識

まず、腹筋です
床にあおむけに寝て膝をたてます
そのとき腰が床から浮いていないことを手で確認

手は頭の上に回して息を吐きながら頭を持ち上げます
で、ゆっくり下ろします
これを100回毎日しましょう

慣れてきたら足を持ち上げて腹筋をつけます

もっと慣れてきたら
お腹に負荷を掛けます
電話帳や、広辞苑などをお腹に乗せて腹筋します

最初の腹筋100回が楽にできるようになったら
足を45度程度まで持ち上げます(空中に浮かします)
そのまま、好きな歌を歌ってください
最初はなかなかできないと思いますが、そのうち楽にできるようになりますよ

がんばってください
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!