電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この腹筋出来ますか?

・まず床にあぐらをかいて座る
・あぐらをかいたまま仰向けに寝そべる
・あぐらをかいて仰向けに寝そべったまま頭で手を組む
・このまま反動をつけず、あぐらも全く崩さず腹筋の力だけで起き上がる

これを3回以上出来ますか?
自分がバリバリスポーツしていたときでも出来ませんでした。
今までに出来る人は一人しか見たことなく、その人も2回しか出来ませんでした。

体育の先生が、これが出来ないやつの腹筋はまだまだだって言ってたんですが、自分は出来なかったのでまだまだだったんですね・・・。

A 回答 (5件)

普段スポーツはほとんどしないナマクラ者ですが、3回なら余裕で出来ました。


#4さんの言うとおり、体の柔軟性も重要なのではないかと思います。
ちなみに、私、立位体前屈で掌が地面にべったり付きます。ヨガみたいなあぐらも・・できるので、柔軟性のおかけかな?と思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツしていなくても出来るんですか。
やはり、柔軟性も関係あるのでしょうね。

皆様、お手数かけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/13 03:27

家の弟8回とかやってました


自分は無理 orz
柔軟性も大事みたいです

あぐらは普通のあぐらでいいんですよね
ヨガみたいなあぐらだと無理だって言ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨガみたいなのは、そもそも出来ない人が圧倒的に多いと思います。
普通のあぐらです。

8回ですか。びっくりです。

お礼日時:2004/04/11 18:52

やってみましたが出来ませんでした。


誰かに足を押さえてもらえば簡単ですが・・・。

これは単純に腹筋の強弱よりも、体格が重要ではないでしょうか?
私みたいな胴長短足は、重心が上部にかかってしまうので
どんなに腹筋を鍛えても出来る気がしません。

この回答への補足

もちろん足は押さえません。100%自力でです。

補足日時:2004/04/11 18:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>体格が重要ではないでしょうか? ・・・

自分も、関係あるんじゃないかなとは思いました。
自分も胴長短足でしかも、上半身のほうが鍛えていたので明らかに上半身に重心が偏っていましたから。その上、股関節も硬いですし。

でも考えてみたんですが、例えば、体重60キロの人が懸垂30回出来たとして、じゃあ体重100キロの人が30回出来ないというのは単にトレーニングが足りないだけじゃないだろうかと思ったんです。
確かに60キロのほうが出来る人は多いだろうとは思いますが、60キロでも100キロでも30回出来る人はいるわけで。

そしてこの腹筋も同じじゃないかとおもいました。

お礼日時:2004/04/11 18:49

43歳の親父です。


全くできませんでした。できそうな気配もありませんでした。
腹は脂肪だらけで筋肉がろくにないのでしょうねえ(>_<)

今朝は早起きしてマスターズを観ていたんですが、スポーツ観戦では腹筋は鍛えられないことが分かりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も見ていますよ。
NO1でゴルファーの話が出てきたのでよく見ると、ゴルファーって意外に腕太いですね~

お礼日時:2004/04/11 06:48

やってみたらできませんでしたね~。



懸垂なら得意で20回くらいできるのが自慢だったんですが、CMでプロゴルファーの人が片手で懸垂をしているのを見て、プロゴルファーってすごいな~と思ったものです。

片手腕立て伏せも出来る人って少ないですよね~。
自分は3回くらいなら出来ましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ませんでしたか~。チャレンジしていただきありがとうございました。

ちなみに、アームレスラーの中には片手の指2本だけで懸垂をする人たちがいるそうです。もしかしたら一本でも可能なのかも。という事はフリークライマーも出来るのかも。
世の中にはすごい人がいるもんですよね。

お礼日時:2004/04/11 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!