プロが教えるわが家の防犯対策術!

父母が若い人のメリットはなんだと思いますか?

●父母と一緒にいる年数が長くなる → 父母を楽にすることができる
●高齢出産(40歳ぐらい)でも、父母は60歳! → 結婚や子どもを作るのに焦らずに済む

などぐらいでしょうか?

A 回答 (5件)

一番大きいのは親に体力があるということです。



赤ちゃんは夜昼関係なく3時間おきぐらいに泣くのですよ。
その都度夜中でもおきてミルクをつくって与えなければなりません。
私は3人の子育てを体験していますが、若かったからできた事です。

子どもの相手もけっこう体力がいりますよ。
1人ならともかく2人、3人を相手にすると結構疲れます。

また他の方のご回答にもありますが、高齢の出産の場合、子どもが大学進学とか結婚など、お金が非常にかかるときに、親の収入が激減するんですね。
    • good
    • 1

年取ってると子が大学や結婚時に定年無職だと大変。

    • good
    • 0

早く学費の支払いから解放されるので、早期退職しやすい。

    • good
    • 1

子供が成人になって、朝まで酒を飲もうと思えば飲める

    • good
    • 0

小学生のときは羨ましがられる。

お前のママ可愛いなって。
歳がなるべく近い方が一緒に行動できたりするね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!