【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

服をぬぐ時 腕を交差してぬぐ方と
そのまま右腕は右側 左腕は左側としてぬぐ方がいますが
交差した方が服を脱ぎやすいまた服を毛糸製品など
伸びないのでそのほうがいいのでしょうか?
私は 習慣上 交差して脱がないのですが、交差した方がいいものなのでしょうか?
たいした質問ではないですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

交差させる場合とさせない場合それぞれ


服の裾 同じ位置を持って脱ぐとよく分かります

交差させない場合は左右の腕が体の外側に出てしまい
服をめくるときに邪魔になります

交差させると腕は体の内側におさまり
容易に服を上にめくり上げることができます

交差させない場合で仮に裾を持つ位置を
中心の内側にしてみると 左右の腕は
体の内側におさまりますが その分腕が
伸びますので 裾を思いっきり前方の伸ばさないと
服をめくることが出来ません
これでは服が伸びてしまいます

交差させる脱ぎ方は いかに服を伸ばさずに
脱ぐかを考慮された方法だと思います

この回答への補足

このサイトの脱ぎ方の始めの3行までに書いてあるのが
まあ私と同じかなと思ったものですから、後の行はちょっとどうでもいいですが・・・。

補足日時:2005/04/27 08:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
質問しておいて失礼ですがちょっと時間が
あったのでサイト検索してみました。失礼かもしれないです。ごめんなさい。下記にありました。
いろいろ考えておられる、自由な発想でもいいのかとも
思えますね。

服の脱ぎ方。4番目22日

http://www.geocities.jp/tyamip/4-10.html

お礼日時:2005/04/27 07:56

2です すいません 訂正です



僕は因みに 右手を服の中に入れて 左の腕を
脱がせます(左手が服の中にある状態)
後は 服の中にある右手で右方向へ服を
めくります

朝一から面白い質問でした どうも
    • good
    • 0

2です あそうそう


脱ぎ方としてもう一つポピュラーな脱ぎ方
顔を出す襟の辺りを持って 上に服を引っ張り上げて
脱ぐ方法です こちらの場合だと服そのものが
腕を交差させる場合と違って 服が裏返らない
という利点があると思います

僕は因みに 右手を服の中に入れて 左の腕を
脱がせます(左手が服の中にある状態)
後は 服の中にある右手で服を左回転させ
一挙に脱ぎます ややこしい わかりますか?
    • good
    • 0

こんにちは>hoteagleさん



腕を交差して脱ぐと、イッキに脱げるんですよね~
確かに裾を持って垂直に上げるし、かかる力も左右平等になるから服も伸びなくていいかもしれませんね。
でもそんな脱ぎっぷりよくできませんし、肉が引っかかるのと腕が短いのとで、やれません・・・私。。。
ニットはイッキに脱ぐと静電気が怒りますし、髪の毛が乱れたり、化粧してたら付く恐れもありますから、女性はモソモソ着替えの方が多いかも。。。
私の袖だけ抜いて、服を首にかけたまま前に垂らしてゴソゴソ着替えるクセは小学校の頃から体育の時間の着替えの名残かとも思います。
恥じらいってやつかなぁ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
服の脱ぎ方は、小さいときの母親の教育(ここでは脱ぎ方)が関係しているかもしれないですね。
男性と女性とでも、その他性格とかせっかちなど行動とかの点で脱ぎ方が違ってくるのかもしれないですね。
 服の脱ぎ方という専門書を読んだことがないのでその点が知りたいところでもあるのですが。

お礼日時:2005/04/27 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報