dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の謎を聞いてください。

私、何故かどこか痛くなると、言うと必ず左が多いんです。(利き手は基本右なんですけど)
なんでなんですかねー・・・・?

・・ってそんなん分かんないですよね。

こう、左目がおかしいとか、左の足痛い、左の腕が痛い、左の背中痛い、左のオシリ痛いとか、、

私、何故かどこか痛くなると、言うと必ず左が多いんです。(利き手は基本右なんですけど)
なんでなんですかねー・・・・?

・・ってそんなん分かんないですよね。

こう、左目がおかしいとか、左の足痛い、左の腕が痛い、左の背中痛い、左のオシリ痛いとか、、

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    脳は大丈夫です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/11 15:20

A 回答 (3件)

ん…


なんだろ。
逆に使わないから、使いにくいから左側を痛める事が多いのかな。
確かに、「私の謎」ですね。
ふと、わたしも自分に置き換えて考えたけど、
とくには左側右側とかかたよってないような気がしますね。
いろいろかも。
ん…
確かに「わたしの謎」
あ、答えになってませんね。
失礼しました…(^^;)
    • good
    • 0

「脳の左・右は体の反対側を支配」していると言われていて、


例えば右脳の大脳に疾患がおこると、からだの左側に症状が現れます。
症状としては痛みとかよりも麻痺とか痺れかなと。

質問者さんの場合も、痛みが出た部分というより脳で問題が発生しているのかもしてませんよ。
あまりにひどかったら見てもらってくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

左甚五郎の呪いかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!